※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あゆmam♡
子育て・グッズ

首すわりからの抱っこ紐やバスタオルを使用している方、どの大きさやメーカーを使っているか気になります。情報を教えてください。

首すわりからの抱っこ紐で
インサートを使わず使用してた
現在してる方。
もしくはバスタオルを使用してた
現在してる方。
いらっしゃいますか?

ネットで調べるとバスタオル
使って抱っこしてる方もいて
どれくらいの大きさのバスタオルで
どこのメーカーの抱っこ紐で
使用時間はどれくらいなのか
気になったので
いらっしゃいましたら教えてください!

コメント

妃菜ママ♡

私エルゴですが1回もインサート使ってません!笑
新生児の時から首座り前位までの身長だったら抱っこひもした時すっぽり中に入っちゃうし頭出てきても首の後ろをタオルくるんで固定してました笑

  • あゆmam♡

    あゆmam♡

    インサート暑そうなので
    可哀想だなって思って…
    首の後ろだけタオルですか?
    どのくらいのサイズのものでしょうか?
    質問ばかりで申し訳ございません(つω-`)

    • 7月23日
妃菜ママ♡

こういうタオルでした!
暑いし汗疹だらけで可哀想ですよね。
抱っこひもから丁度頭だけ出てきた時だけ首と抱っこひものあいだにタオル入れて固定してました!

  • あゆmam♡

    あゆmam♡

    長方形の普通のタオルですねっ!
    かためのですか?

    首の後ろは汗疹なかなか治りにくいですからね…

    • 7月23日
  • 妃菜ママ♡

    妃菜ママ♡

    百均に売ってるタオルです
    上の子の時中に柔らかい保冷剤入れてました私は!

    • 7月23日
  • あゆmam♡

    あゆmam♡

    タオルの中にですか?

    • 7月23日
妃菜ママ♡

これです!