※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なな
子育て・グッズ

子供がNICUに入院するため、毎日通えない状況で不安を感じています。支援施設も検討中。未来への不安や電話に怯える日々が辛いです。

子供は病気持ちでNICU入院確実です。子供が生後NICUに入院されてるお母さんいますか。私は病院まで車で一時間半位かかり 退院してからは毎日行ける自信ありません。というか産後の事を考えて40日は無理しないで下さいと言われました。週2は絶対行きます。本当は毎日行きたいです。旦那の運転で行く予定です。バスも考えてて、行きだけ2000円かかります。往復4000円。帰りは旦那に送ってもらうとか。また、近くに1000円で泊まれる病気の子の親の為に作られた宿泊施設があります。そこも利用考えてます。 これからの人生、未来が怖いです。子供が産まれたのに家にいない現実、電話がかかってきたらどうしようという日々。全てが怖いです。

コメント

きょーちゃん。

私の子供も入ってました!
1ヶ月NICU+検査入院で小児科にまた1ヶ月と入院してました!

旦那の家族からはものすごい言われようでした。
あんたが運動しないからそーなったんだやら
あんたのせいやら
そんな子供で可哀想やら。

今は元気ですが…
実家に旦那と子供と帰ってきました。

辛かったです。今は幸せですが!

• なな

なな

そうでしたか。大変でしたね😥でも、元気になって良かった。 旦那の家族そんな事言うんですか。酷すぎます。旦那さんは、それに対して何て言ったんですか。

• 8月3日
  • きょーちゃん。

きょーちゃん。

旦那は家族が嫌いだったので
    ほっとけって感じです。
    今は縁を切ってサッパリです!

私も毎日会いに行こうと思って頑張ってたのですが
    お金もかかるし
    体も疲れちゃって..😔
    1度倒れました、、

無理せずに!ー

• 8月3日
  • なな

なな

旦那さん、かばってくれたんですね。良かった。縁きったんですか。
    やっぱり倒れたんですね、

• 8月3日
みーちゃん

産後は毎日会いたいですが、そこはぐっと堪えて無理しないで下さい。

ご自身が入院中は,NICUに毎日会いに行って万が一ママが倒れても誰かしら手助けしてくれますが

退院すると、ママが倒れちゃうと大変です。
ママの回復が第一です。
NICUでは、ちゃんとしっかり観てくれますので…
また、NICU卒業後状態が安定して一般病棟になると付き添いになります。
長い付き添いになります。その為にも、ママの産後無理が集ってとかなると大変ですので…

• なな

なな

回復第一ですよね。NICU卒業して、一般病棟になるんですか。付き添い…。長い付き添いとは、どのような感じですか。

• 8月3日
  • みーちゃん

みーちゃん

病気の重さ加減もありますが、小児一般病棟は母子入院が多いと思います。
    知り合いがいた病院は、完全看護で付き添いできなかったみたいです。
    小児一般病棟も、面会時間がNICU並みに短かったらしいですよ。

大学病院で完全看護と書いていても、
    白血病や小児がんなどの抵抗力が弱い子以外は完全付き添いでした。
    そのような子は、大概詰所横だったりします。

完全付き添いでする事は、医療行為以外は付き添いでする感じになります。
    点滴していたら、角度やチューブが体の下敷きになって閉鎖になった時にブザーがなるのでそれを知らせたり、ミルクの飲んだ量、おむつ交換の回数カウントなど普通のお世話をする感じです。
    また、退院後に向けて必要な日常医療ケアがあるなら入院中にちゃんと出来るように練習とかします。

早く退院できたらいいですが、
    身の回りの事が出来るようになるまでは、幼少期は付き添いが必要になります。

• 8月3日