※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mikann
子育て・グッズ

オムツのサイズダウンを考えています。Lサイズが少し大きく感じるので、Mサイズでもいいか迷っています。他の方の経験を聞きたいです。

オムツのサイズダウンした方いらっしゃいますか??

最近ムーニー、パンパースのLのパンツタイプをつかってます。
マミーポコ、メリーズも使った事があります。

たっちしたりよく動くようになり
お腹周り?がスリムになったのかオムツに少し余裕が出てきました。下にたるんでしまうので少しゆるいのかな?なんて思いました。
なのでMパンツでも良いのかなって思うんですか
サイズダウンした方がいれば話聞きたいなと思い
質問させていただきました。

Lパンツでゆるすぎておしっこ、うんち漏れはした事ないです。
そのままLパンツでもいいのかなと思ったのですが
Mパンツでも履けるようならその方が枚数多いですし、、、。

ムーニーが特売なのでムーニーのつかまり立ち用のMにしようか、
グーンも気になります。

コメント

こう&きよ&けんママ

サイズ大きめメーカーのMにしたら大丈夫じゃないですか(^_^)vうちもビッグからLになったときは嬉しかったです♪

  • mikann

    mikann

    そうなんですね(^ν^)
    やっぱりサイズダウンしても大丈夫そうですね!
    大きめのメーカー教えていただきたいです!

    • 8月3日
  • こう&きよ&けんママ

    こう&きよ&けんママ

    確かムーニー、グーンはサイズ大きめだった気が(^_^)vたまひよで特集があったんですよ♪かぶれとか敏感な湖にはムーニーがいいみたいです♪

    • 8月3日
まぁ

ダウンしましたよ♬
歩ける前はLとかまでいきましたが歩き始めたらお腹と太もも周りがスリムになってLはいずれ使うのでって残してM買い直しました♬
ちなみにムーニーです💓

  • mikann

    mikann

    スリムになりますよね!!
    そうなんですね(^ν^)
    ムーニー肌触りがいいですよね(^^)
    いずれはL使いますもんね!

    • 8月3日
  • まぁ

    まぁ

    スリムになりますよ♬
    ムーニー肌触りいいですよね♬
    うちの子はあまりその後太らず、ムーニーLが小さくなったらゲンキ大きめなのでゲンキのL使ってLLは使わずに卒業しました★

    • 8月3日
  • mikann

    mikann

    ゲンキってアンパンマンのやつですよね?大きめなんですね(^^)
    使ったこと事ないんですよね、、。
    かぶれたりした事なかったですか?
    アンパンマンが好きなのでいいかもしれません💓

    • 8月3日
  • まぁ

    まぁ

    アンパンマンのです!
    ムーニーに比べて大きめでグーンよりは小さめです♬
    グーンでは太ももの周りが余って漏れやすかったです(T_T)
    かぶれはしませんでした💦
    そしてドンキ安いですww

    • 8月3日
  • mikann

    mikann

    なるほど🤔

    グーンも結構気になるんですがイマイチ踏み出せず、、、。
    ムーニー使ってみてそのあとグーンにするかゲンキにする感じにしようかな、、、。
    私の近くのドンキがLまたはビックしか安くないんですよね!!
    基本ビックが安い、、、。

    • 8月3日
  • まぁ

    まぁ

    踏み出せませんよね( ;∀;)
    私の場合は月齢ウチの子より大きいママ友が多くてゲンキを試しに5枚もらって試してよかったのでゲンキにしたんですよね♡
    ムーニーよりも柔らかくて☆

    安くないんですね💦
    西松屋たまに安いときありますよ?
    トイザらスはお得と思ってましたが一枚計算すると高いので買ったことないですね😅

    • 8月5日
はるくんmama

サイズダウンはした事ないですが、うちの子は細身で7ヶ月から1歳3ヶ月の今でもMパンツです!

ちなみに1番大きいグーン使ってますᐠ( ᐢ ᵕ ᐢ )ᐟ
12kgまで履かせれるのでオススメです(*≧▽≦)

  • mikann

    mikann

    グーン大きめって聞きます!
    生地が薄めって聞いた事があるのですが
    湿った感じありますか?

    • 8月3日