※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ららみ(母乳チョロリ)
家事・料理

切り干し大根と小松菜、厚揚げ、ネギの煮付け、炊き込みご飯をセット❗私…

切り干し大根と小松菜、厚揚げ、ネギの煮付け、炊き込みご飯をセット❗
私はこれだけでも良いのですが男の人って「肉ー!おかずいっぱい!」とか言いますよね😅
あとはハンバーグとレタスとキュウリのサラダにします❗
男兄弟がいなかったので男の人がたくさん食べることを結婚してから知りました。魚料理にしてもお肉も食べたいと言われるから両方はめんどくさくて魚料理しなくなりました💨
皆さんの旦那さまもたくさん食べますか?お肉料理は必須ですか?子供が男の子多いと食事の準備が大変だろうなぁと思います😂✨

コメント

ららみ(母乳チョロリ)

鶏肉、油揚げ、塩昆布のあっさり炊き込みご飯❤味見したら美味しいー😋

みほ

全部美味しそうです😋炊き込みご飯、どうやってつくるんですか!?

• ららみ(母乳チョロリ)

ららみ(母乳チョロリ)

ありがとうございます😄
    いろいろ作り方はありますが
    鶏肉、シーチキン、油揚げなど旨味になりそうな具材を入れる
    味付けは
    お米1合につき、めんつゆ大さじ1杯、
    塩昆布は1合につき、5gほど

私はこの味付けが好きです!気持ち薄目なのでめんつゆの量でお好みの加減して下さい✨

• 8月3日
  • みほ

みほ

親切にありがとうございます😊
    塩昆布を入れる発想がなかったので、めちゃくちゃ作りたくなりました❤️
    明日早速やってみます😋

• 8月3日

ららみ(母乳チョロリ)

炊き込みご飯って冷めて次の日のでも美味しいですもんね🎵
    是非お試し下さい😊🌟

• 8月3日
わかな

うちの旦那は毎日丼ぶり2杯食べてます(笑)カレーとかだと3杯(笑)
わたしの父親は少食だったので旦那の食べっぷりに結婚した当初はびっくりしました(笑)

ららみ(母乳チョロリ)

コメントありがとうございます😄
    わー!がっつり食べる代表ですね❗(笑)自分の家族がたくさん食べないと余計にギャップありますよね😱

• 8月3日
may

うちの旦那はチビガリなのであまり沢山食べません😅
弟が2人いますが、弟達と食べる量が全然違って結婚当初は作る量に困りました💦
旦那は写真の量で十分、むしろ余ると思います…
でも燃費が悪いので、寝る前にお腹が空いてお菓子食べてます😂

ららみ(母乳チョロリ)

そういう旦那さんもいますよね💦
    私も作る量がわからずはじめは苦労しました💨
    燃費悪いの可愛いですね❗(笑)

• 8月3日
ままん

すごく美味しそうですね(゜ρ゜)♥
そして種類豊富!
うちの主人は食べないことはないですが、定食屋さんの並の量程度です!
そして、肉より魚が好きだったりと、、、肉も勿論好きですが、刺身や、焼き魚すきなようです!

食べる人は作りがいありますね(^^)d

ららみ(母乳チョロリ)

ありがとうございます😄
    普通くらいが一番いいですよね🎵うちも好き嫌いはないのですが満足度が高いのはお肉料理みたいです(笑)
    美味しい❗ってもりもり食べてくれると嬉しいですよね😋

• 8月3日
るるる♡

料理上手な奥様でだんな様が
うらやましいです・:*+.(( °ω° ))/.:+💕

うちの旦那も魚は..肉が食べたい!..て人です(´・ω・`)本当に男の人はお肉好きですよね。

悪阻がひどくてしばらくちゃんと
ご飯作れていないので
落ち着いたらまた好きなものつくってあげなきゃ!と思いました!(´・ω・`)❤

ららみ(母乳チョロリ)

ありがとうございます😄
    とんでもないです😂
    やはり男の人はお肉料理好きですよね❗

つわりは辛いですね😭😭私も7~11wがピークで旦那さんに買ってきてもらうか一人で外食してもらっていました💨
    あともう少しで落ち着くといいですね💨周りに甘えて無理しないように過ごして下さいね😊❤

• 8月3日
ぽちゃりのつもり

美味しそう(。・w・。)

主人も肉食です‼︎
魚の日とかは、煮物系をそぼろ煮とか、スーパーの串焼き、砂肝を焼いてブラックペッパーたっぷりとか簡単なものにしてます╰(*´︶`*)╯
何品も作るの大変ですよねー( ;∀;)
作る身にもなってほしい💦

ららみ(母乳チョロリ)

ありがとうございます😄
    肉食旦那さま多いですね🎵面倒だと私もスーパーの串焼きにお世話になります😋砂肝ペッパーもいいですね✨
    お義母さんが料理が得意ではなかったらしく、私の作ったご飯がとても美味しいらしいです😅嬉しいんだか大変なんだか😅逆よりは全然いいですよね❗
    毎日お疲れ様です😌💓

• 8月3日
あゅ

うちの旦那は最近減りました
前は3合とか食べてましたが今は若くないので健康考えて😅
そのかわり 娘がかなり食べます
今日もカレー4杯おかわりして 2日分のカレーが消えました(^-^;
まだ小2なのに大人と同じ量からそれ以上なのでこの先が本気でこわいです😅

お肉はうちはなくても大丈夫です。

有り難いことに出されたものには文句言わない人なので肉ほしいとかなんたらとか言わないですね(^-^;

筑前煮とか野菜たっぷり入った味噌汁とかサラダとか好んでますよ。

ちなみに肉も魚も野菜も大好きですがうちの旦那はチョコレート中毒なので肉なしよりチョコレートなしの方が無理だと言います(^-^;

ららみ(母乳チョロリ)

娘さんすごいですね😆食が細いよりは食べてくれて方がいいですよね✨モデルさんになっちゃうかしら?!✨
    うちも旦那さん35過ぎましたがたしかにちょっと食欲落ちた気がします💨
    元気に長生きして欲しいので少しずつヘルシーにシフトしてくれたらいいなと思います😊
    旦那さま、チョコレート中毒って可愛いですね😆🌟

• 8月3日