※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
tama
子育て・グッズ

4ヶ月の男の子です。歯茎の白いのって…これって歯ですかね!?

4ヶ月の男の子です。歯茎の白いのって…これって歯ですかね!?

コメント

とと

ぽいですね😃
カビではなさそうなので、歯かも知れませんね✨

• tama

tama

カビとかあるんですか!?歯はまだまだ先だとばかり思っていて驚いてます😳

• 8月3日
ままん

私の娘も同じぐらいの月例で白い丸のような歯のような?のがあり、きになってしらべましたが↓

新生児の口の中にある白いものの正体は「上皮真珠」。お母さんのお腹の中で行われていた、歯が生える準備のなごりのようなものと

書いてありました‼

うちの娘もこれを知って気にしなくなったらいつのまにかなくなった?のか見当たらないです(’-’*)

• tama

tama

詳しくありがとうございます!いつのまにか無くなることもあるのですね😳
    よくチェックするようにしてみます✨

• 8月3日
  • ままん

ままん

グッドアンサーありがとうございます‼
    ネットで上皮真珠で調べると、画像や詳しいことがたくさん書いてありますので、ご安心できるかなと思います(^^)d

• 8月3日

なんとか真珠ってやつじゃないですか???
すみません、正式なのわすれました(^◇^;)
うちの子もそれできて歯だと勘違いしました(^◇^;)

• tama

tama

調べてみます💦💦💦

• 8月3日
みぃー

1ヶ月半なんですが、うちの娘も下の歯茎にあるんですよー、
ずっと気になってるんですよー

• tama

tama

1ヶ月半ですか😳うちは昨日発見しまして…とくに口の中がムズムズしてる様子はないのですが💦

• 8月3日