※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あや
子育て・グッズ

トントンや添い寝で寝てくれる子どもが羨ましいですね。指しゃぶりからの変化について教えてください。

トントンや添い寝で寝てくれるお子さん、凄くないですか!?うちは絶対むりです😭
どうやって習得したんですか
ちなみに指しゃぶりしてたけど、トントンか添い寝で寝てくれるようになったコいますか!?

コメント

リーハ❤

うちは、二人共寝るときは添い寝だけで寝てますよ😅下は昼寝だけは抱っこしないと寝ませんが💦
私のママ友のお子さんもそういうお宅あります。
どうやって習得…は分かりません😅気がついたら添い寝だけで寝てましたね〜。上は三ヶ月ぐらいからは、抱っこじゃなくても寝てました(笑)

• あや

あや

えーすごい😭✨
    なんで添い寝で寝るんですか〜、、
    いいなー、、羨ましいです!

• 8月3日
ちび

たまにこてっと勝手に寝てくれることはありましたが、ずっと添い乳で寝かしつけていました。
この土日の2日間珍しく夫が寝かしつけてくれました。泣きつかれて寝た感じでした。丁度いいと思って、その次の月曜日から抱っこ→添い寝でお話→背中トントンで寝かしつけています。

• あや

あや

寝てる時に背中トントンてどうやりますか?💦
    仰向けで寝てるのでお腹がうえにきちゃって、背中トントンできません😭

• 8月3日
  • ちび

ちび

家の子はうつ伏せが好きなので背中トントンが多いですが、仰向けならお腹、横向きでおしりやふともも等々、どこでもやさしくトントンしてますよ。安心感が欲しいだけだと思うので、トントンの場所は背中じゃなくても大丈夫だと思いますよ。

• 8月3日
  • あや

あや

なるほど!やってみます!
    ありがとうございます♡

• 8月3日
でんきゅう。

もう月齢も月齢ですが、夜は何もせず、自分でゴロゴロして寝ます。

根気強く、トントンで寝かせた時がありました。
朝から晩まで、夜しっかり寝てくれる事だけを考えて生活してます😅限界まで遊ばせたり、生活リズムをつくってます。
あとは、とにかく日頃から、愛されてるし、何かあったら、すぐ来るから大丈夫だと語りかけたり、抱きしめたりしてます。とにかくコレが何よりな気がします。
ただ、やっぱりその子によって違うと思うので、参考までに。

• あや

あや

回答ありがとうございます!
    参考にさせてもらいます✨✨

• 8月3日
ニコニコ☆

添い乳は私がやりづらくて、できなかっために2ヶ月までは腕枕で添い寝して
寝かしつけていたら、3ヶ月になる前に
腕枕を嫌がり、隣で添い寝しながら
子守唄を歌いながらトントンや頭ナデナデすると、すんなり寝てくれるようになり、今では布団にごろんさせたら
トントンせずに添い寝してあげたら
10分もかからずに眠りについてくれます(*^^*)
前まではパパでも寝かしつけができていたのですが、今は私じゃないとダメになってしまいました😅

• あや

あや

すごい😭✨
    添い寝で寝てくれると助かりますよね、、ママ大好きなんですね♡

• 8月3日
たまごちゃん

うちの子そんな感じです!
完ミですが新生児の時から寝る前にミルク飲んでそのまま寝てくれる子でした!
うちの子は2.3ヶ月くらいから元気が良すぎて良くベビーベッドの柵に頭ぶつけて泣く事が多くてそれくらいから大人のベッドで一緒に寝てたんですが.添い寝で寝てくれる事がほとんどで抱っこで寝かせた事は数えられるくらいです^ ^

• あや

あや

すごい😭
    添い寝羨ましいです、、

• 8月3日
たまごちゃん

途中で送ってしまいました> <
やってた事と言えば新生児の時からリズムづけは意識してました!
朝になったら毎日同じくらいの時間にカーテン開けたり夜は暗くなってきたらカーテン閉めて静かにしたり。
後はうちは旦那が仕事で居なくて1人で見なきゃいけない事もかなり多かったので自分が大変にならないように抱っこじゃなきゃ寝ないってならないように気をつけてました!

• あや

あや

そうなんですね!
    うちは日中が寝なくて😭
    夜はそれなりに寝てくれますがほんとーに日中寝なくて困ってます。。

• 8月3日
ゆ〜たん

今も指しゃぶりはしますが、添い寝や少しの抱っこ→添い寝の寝たふりで寝てくれますw