※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りな
妊娠・出産

つわりが酷くて困っています。吐きつわりの対策を教えてください。

妊娠7wの新米ママです
初めての妊娠でわからないことだらけです

つわりが酷く食べても食べてなくても吐いてしまうのですが
何か少しでもよくなるような対策はありますでしょうか?

吐きつわりだと思うのですが
先輩ママさん回答お願いします🙇‍♀️

コメント

momomo

わたしも悪阻めちゃめちゃ苦しみましたー!水も飲めなくて、スプライトばかり飲んだりカフェインがダメと分かっていても午後ティーのストレートティーやカフェインレスのお茶飲んでましたW(`0`)Wあとは何も食べれず、かろうじてスイカ🍉だったら食べられました!悪阻きついかと思いますが、何が食べやすいか色々と食べてみるとみつかりますよっ!

• りな

りな

人によってそれぞれやっぱり違うんですね😭
    わたしも初めスプライトや三ツ矢サイダー飲んでたんですけど胸焼けがずっと止まらずです😭なにも食べないのが一番気持ち悪くなく過ごせます😭

• 8月4日
raimondwes

私はマウスウォッシュを1日に何度もして居ました
唾液が気持ち悪かったのですっきりしました!
歯磨きは毎日しますが、嘔吐を誘発するので我慢しながらやって居ました。

あとはビタミンBをとるとつわりが軽くなるらしいです!
劇的に効果があるわけではなく気休め程度でしたが、試して見てください

• りな

りな

ビタミンBですね!エビオス錠というのも気になるので試して見たいのですが何しろ家からも出れなくて😢
    まだなにがダメでなにがいいのかわからず辛いです😭

• 8月4日
ありえるっこ

今私もつわり真っ最中です。
唾液が気持ち悪くてC.C.Lemonひたすらのんでます。
夕方は何しても吐いてしまいますが…
病院で抗ヒスタミン剤とビタミン剤を処方して頂いたら、少しは楽になりました。
市販のサプリメントは効きませんでした。

• りな

りな

エビオス錠気になるのですが
    やはりサプリメントなどは気休め程度ですよね😭
    炭酸は飲んだすぐはいいのですがそのあと炭酸の空気が胸のほうで気持ち悪くなってしまうんです😭
    ゼリーも酸っぱいものも吐く時辛くてダメでした😭

• 8月4日
モカ

その後ずっと楽!って訳ではないんですが、パピコのシチリアレモン味を食べたら胸焼けみたいなのがスーッと無くなって、久々に楽になりました(笑)
私も悪阻が酷くてしんどいので今度病院に相談するつもりです(´;ω;`)

• りな

りな

私もつわりが酷くて病院の先生に診断書書いてもらい仕事2週間ほど休みもらいました😭食べた後の胸焼けでずっと気持ち悪いです😭モカさんも病院に相談して見てください!
    私は水分をしっかり取ってと言われました!

• 8月4日