※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みるく
妊娠・出産

19週で妊娠6ヶ月に入るが、服の上からは妊婦に見えない。周りも気づかないかも。お腹は膨らんでいるが、普段の服で過ごしている。周りに気づかれるのはいつ頃か気になる。

今19wで来週6ヶ月に入りますが、服の上からだと妊婦さんだとは思えません。
たぶん周りから見ても妊婦さんとは思われてないと思います。
お風呂のときなどにお腹を見ると膨らんでるんですが、服の上からだと全然!
家にいるとき、妊娠前に履いてたジャージ履いてるんですが、これくらいの週数のみなさんも妊娠前の服とか普通に履けますか?
お腹も私のように周りから見ても妊婦さんとは思われない感じの大きさですか?
どれくらいから周りに気付かれるようになるんでしょう??

コメント

ゆたん

お腹の大きさは人それぞれなんで
なんともだと思いますよ( ˙³˙)~♡
友達は臨月になってもほんのちょっとしか出てなかったです¨̮♡︎

  • みるく

    みるく

    臨月でもほんのちょっとの人もいるんですか(´⊙ω⊙`)
    そうなんですね😊人それぞれなんですね🙋✨
    気長に待ってみます🙋

    • 8月3日
ガラピ子

1人目は8ヶ月でも友達にさえ妊婦って気づかれなかったです(^-^)

  • みるく

    みるく

    8ヶ月でも😃?
    やっぱそんなもんなんですね🙋
    初めての妊娠でわからないことだらけで…大きくなってくるの気長に待ちます٩(* 'ω' *)و

    • 8月3日
deleted user

私もそうでした!
8ヵ月に入ったあたりからやっとお腹出てきた感じでそれまでは全然妊婦さんぽくなかったですよ💦

  • みるく

    みるく

    なんか安心しました~!
    胎動はあるものの、お腹の膨らみこんなもん!?と不思議でした😣
    まだまだこれからですね٩(* 'ω' *)و

    • 8月3日
T

6ヶ月なんてまだまだですよ(*´-`)
いやでもぽこっと出てきますので
のんびり待ちましょう(*´-`)

  • みるく

    みるく

    やっぱそうなんですね!
    はい!気長にぽこっと出てくるの待ちます🙋

    • 8月3日
み

わたしも18週ですが全然出てません(´•ω•`)はやく周りから見ても妊婦さんだってわかるようになりたいです、、

  • みるく

    みるく

    同じくらいの週数ですね💕
    周りから妊婦さんって思われるのまだもう少し先みたいです٩(* 'ω' *)و

    • 8月3日
キラ

一人目の時は8ヶ月くらいでやっと服のうえからでもわかるくらいになりました♪

  • みるく

    みるく

    やっぱ8ヶ月くらいが大きくなってくるときなんですね🙋
    まだもう少し先ですね!
    初めての妊娠でわからないことだらけで💦
    もう少し待ってみます٩(* 'ω' *)و

    • 8月3日
あかり

21週ごろまで普段履いていたハイウエスト普通に履いてましたよ🙂!!
19週だと全然妊婦さんと思われなかったです。
お腹あまり出てなかったほうなのでお腹大きくなったら仕事に支障が出るかなと思ってたら全然大きくならなくて35週まで立ち仕事やってました😅
妊婦さんと気づかれ始めたのは8ヶ月ごろでした😅笑

  • みるく

    みるく

    やっぱそんなもんなんですね😊
    私、寝るときはワンピースみたいなお腹に負担かからないやつなんですが、昼間家にいるときは妊娠前に履いてたジャージ履けちゃうんです💦💦
    そろそろ部屋着も考えなくちゃですね🙋

    35週まで立ち仕事って凄いです😃💕

    • 8月3日
なぎ

人それぞれ体型もあると思います٩(*´︶`*)۶
私は、はたから見たらまだ少し太っている人、程度ですがズボンなどは入らなくなりました:(;゙゚'ω゚'):

  • みるく

    みるく

    寝るときはワンピースみたいなお腹締め付けないやつなんですが、昼間は妊娠前に履いてたジャージ履けちゃう感じなんです💦💦
    そろそろ昼間の部屋着も考えなくちゃですね🙋

    • 8月3日
りた

私もワンピース着たら
妊婦とは気付かれないです!

この間、妊娠前に穿いてた
スキニー穿いたらさすがに
お腹苦しいのでやめました(笑)

お腹出てきたら色々と不便に
なること増えるので今のうち
運動がてら動き回ってます👍

  • みるく

    みるく

    私もそろそろマタニティウェアに変えなくちゃ~💦💦
    私もちょこちょこ散歩したり動くようにしてます!
    毎日暑いし、お互い体調に気を付けて運動しましょ٩(* 'ω' *)و

    • 8月3日
basil

私は34wで産休入るまで、職場のお客さんに妊婦だって気付かれませんでしたよ!
明日から産休入らせてもらいます。
と言ったら、
え?!!妊婦だったの?!!って言われました笑。
それまで、何度かナンパもされたし、全然気付かれませんでしたね。

臨月入ったら、ボンッと大きくなりました☆

  • みるく

    みるく

    34wまで😃?すごい!!
    ナンパまでされちゃうなんて~٩(* 'ω' *)وびっくり💕
    後期にならないと目立たないんですね😃
    少し安心しました٩(* 'ω' *)و

    • 8月3日
hitomi

私も来週で6ヶ月になります!
周りには妊婦だと気づかれないくらいのお腹の大きさですよ‼︎
普通のデニムまだ履けるので履いています!
やっとポッコリしてきたので、あまり締め付けないためにも今はマタニティのデニムと交互に履いていますよ‼︎

  • みるく

    みるく

    出産予定日近いですね💕
    やっぱ履けちゃいますよね!笑
    寝るときはワンピースみたいなお腹締め付けないやつなんですが、昼間は普通にジャージ履けちゃうんです💦💦
    でもそろそろ部屋着も考えなくちゃですね🙋
    出産近くて嬉しいです😊
    出産がんばりましょうね💕

    • 8月3日
の

私も未だに妊婦って気付かれないです(笑)
後ろから見ても前から見てもほぼ変わらず、横から見て!って言ったら、あ〜!ってゆわれるぐらいです🤷🏻‍♀️

26w0dでこんな感じでした!
ストライプのズボン履いてる方が私です👶🏻

  • みるく

    みるく

    26wっていったら8ヶ月後半ですよね😃!?
    で、この見た目やったら、私もまさか妊婦さんやとは思わないです~٩(* 'ω' *)و
    やっぱ人それぞれやし、ほんまに目立つようになるのって、かなり後期なんですね🙋✨
    写真まで貼ってもらってありがとうございます💕
    私、来週6ヶ月で…こんなもんなんか?と思ってましたが皆さんのコメント読んでて少し安心しました~٩(* 'ω' *)و

    • 8月3日