※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
chococoa
子育て・グッズ

旦那の親戚が多くて、お盆と大晦日に集まる。娘を連れて遠出するのが大変で、旦那と喧嘩した。病気になったら小児科が必要だと心配。

旦那一家は親戚の人数がリアルサマーウォーズです(; ゚ ロ゚)
毎年お盆と大晦日、この人数が集まっています。。
結婚して半年弱、いまだに誰が誰だかわかりませーん‼️😂😂💦💦

お盆に、義母の祖父母、娘から見たら曾祖父母の家に帰るか帰らないかで昨日旦那と大喧嘩して、結局行かないことに落ち着きました。

娘がまだ首座っていないし、六時間の車での長距離移動は酷だし。。
何より私も、結婚して半年、ママになって二ヶ月で、いきなり二泊三日の泊まりで、この人数の相手とママ業もやるのはシビアすぎだと思ったので。。

旦那は、六時間の車での長距離移動はちょこちょこ休むから大丈夫だろう、病気になったら医者行けばいいじゃんと。

そういう問題じゃないですよね??
勝手の分からない土地で病気になったら総合病院や内科に行けばいいわけじゃないんだよ?小児科だよ?近くになかったらどうすんだ??と色々悶々としました。。

コメント

みーさん。

ほんと男の人ってなーんも考えてないですよね😡😡
それでなにかあったら、自分はなにもしないくせに👊👊
義理ってつくだけで気を使うのに6時間の長距離移動に2ヶ月の赤ちゃん連れ、どんだけ大変か、、😭
男はそういう場では動くことないので(料理運んだり)、分からないんでしょうね💧
行かないで正解だと思います!👍👍

• chococoa

chococoa

ほんとそれです‼️それでもし娘が病気になったら、お前がちゃんと見てなかったからだって言うんですよね‼️😒💢💢義実家にいることでさえ疲れるのに、曾祖父母の家って私からしたらめちゃくちゃ遠いし、泊まりって、色々ストレス地獄😱💦それでおっぱい出なくなって娘が号泣したらと思うと怖くてたまりません😭💔旦那にはここら辺もう少し理解してほしかったです。。

• 8月3日
ママリ

うちも同じです🤣
子供入れると40人超えで集まり、結婚した最初のお正月はその前で挨拶させられました(笑)
けどそういう集まりも、無理させないでいてくれるから、嫌な気持ちせず行けるものです(´・ ・`)!

• chococoa

chococoa

40人‼️(; ゚ ロ゚)1クラスですね‼️😧しかもその前で挨拶。。朝礼みたいですね😱💦どっちでもいいよーって言ってくれれば楽なんですけど、集まる前提で聞かれると辛いものがあります。。

• 8月3日
ままり

ごめんなさい、リアルサマーウォーズに笑ってしまいました😅
生後2ヶ月で暑い時期に6時間、休憩含むとそれ以上かかるので行かないでよくなってよかったです💦
病気になってからじゃ遅いわ!ってなりますね💦

• chococoa

chococoa

マジでリアルサマーウォーズなんです(; ゚ ロ゚)家系図くれと思うくらいです😧
    そうですよね💦💦そこ分かってないんだなと残念に感じました

• 8月3日
みちる

同じく旦那の実家父方20人程度母方20人程度それぞれ集まりに参加させられますが、さっぱりわかりません😂😂😂
お盆、大晦日、正月にプラス、誰々の米寿だーなんだーとか、地元の祭りだーとか、頻繁に集まっても最後まで誰なんだか分からないで終わります😅

うちも行きたくないといっても旦那は何で?集まりの何がいけないの?と、そんな感じですが、只でさえ気を使う上に疎外感も感じるようなとこに、0歳の子ども抱えて行くなんて拷問ですよね😂😂😂

自分の身内でもないから席はずす程度の事だって気を使うのに💧自分の身内であり大所帯に慣れてる旦那さんには理解できない気持ちなのかも知れませんね(T_T)(T_T)(T_T)

• chococoa

chococoa

ひたすら愛想笑いをする時間が拷問としか思えません😱💔気なんて休まるわけがないし。。私の実家が親戚一同集まることがなかったし、お盆なんてやったことないので、差が酷すぎて辛いです😭💔

• 8月3日
リーハ❤

電車で6時間もかけて行く場所で病気になって医者行けばいいって…😅
ご主人…色々なめてますね(失礼ですみません)
そして、赤ちゃんは慣れない環境になれば体調からのを起こしやすいのに💦
移動だけで、赤ちゃんは体調不良起こしそうですね。首の据わっていない赤ちゃんを6時間も電車ですか?ご主人が6時間体を縛られたままで平気なら行けばいいと思いますよ。二ヶ月の赤ちゃんにとっては大の字で振動なく寝られる環境が6時間もないなんてストレスでしょうね。

• chococoa

chococoa

色々育児をしてくれたり、お休みをくれたりして、ありがたいのですが、こういうところ、まだ自分中心なんだなあと残念に感じました( ´△`)私からしたら地獄でしかないのに。。

• 8月3日