※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
。
子育て・グッズ

離乳食後にミルクは必要?食事の時間は決める必要あり?寝かしつけの時間は遅い?

今月に入ってから離乳食を二回食にしました。
今更なのですが、離乳食の後にミルクってあげるものなのでしょうか。
離乳食でおなかいっぱいになってるかな?と思い、お茶を飲ませて終わってました。
離乳食後、1〜2時間後にミルクをあげたりしてました。

あと、よく離乳食をあげる時間は決めた方がいいとありますが、絶対に決めなければならないのでしょうか。別に時間は気にしてないって方いますか?
午前中の1回目は毎回同じような時間なんですが、午後はでかけたりすると同じ時間に食べさせるのは無理ですよね😫

今は9〜10時頃に1回目(用事があるときは8時頃)
2回目は18時頃です。
お風呂は17時ころなので風呂上がりになります。遅いですか?😫😫
寝かしつけは19:30〜20時頃です!

コメント

eriiiI( ¨̮ )♡

お子さんの月齢は何ヶ月ですか?
離乳食+ミルクで1食の栄養になりますので、出来れば飲ませた方がいいと思いますよ!
1、2時間後に飲ませているならそれを早めればいいのかな?と思います!
食事の時間や寝る時間はいいと思いますよ( ¨̮ )

• 。

今月で7ヶ月になります😊
    ミルクは直後で大丈夫なんですね!ありがとうございます!

• 8月3日
hana

離乳食中期くらいまでは、母乳やミルクの栄養がメインなので、あげたほうがいいですよ(´ω`)!
5,6か月なら1000-800ml、
7,8か月なら800-600ml(1日3回)
9-11か月なら600-400ml(1日2回)
が目安だそうです(´ω`)

生活リズムをつけることを考えると、毎日同じくらいの時間がいいのかなーと思っています(´ω`)
離乳食の時間に合わせてお出かけしたり、外出時はベビーフードを持って行って外で食べさせたりしています(´ω`)
時間は今の感じでいいんじゃないかな?と思いますよ(・ω・)!

• 。

ありがとうございます!
    試しに今日は15時頃に2回目、直後にミルク飲ませて見ました。今までは18時頃で夕飯の支度とかぶってバタバタする時間だったのでこのリズムで試してみたいと思います!

• 8月3日