※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あかくろ
子育て・グッズ

汗疹が気になり、お風呂で対策してもよくならず。他の対策はありますか?

この時期、汗疹が気になります…(´Д`)
もう既にポツポツと。お医者さんには1日2回お風呂に入れて。と言われたので、朝と夜に入れてるのですが、余りよくならずで。
お風呂に入れる以外で、何か対策はありますでしょうか?

コメント

ももの葉ローション塗ってますか?(*>ω<*)

• あかくろ

あかくろ

塗ってないです(/_;)
    調べてみます!

私の母親には、ベビーパウダーが良いと言われたのですが…
    どちらがいいでしょうか?

• 7月23日

退会ユーザー

ベビーパウダーは今は良くないといわれてますよ!
    毛穴に詰まるので余計悪化します

• 7月23日
  • あかくろ

あかくろ

調べてみました!
    桃の葉ローション良さそうですね!今日買いに行ってきます!

ベビーパウダーの件、母親に言ったらびっくりしてました(^_^)

ご回答ありがとうございました!

• 7月23日
観月

コメント失礼します(^^)
汗疹の対策法は昼寝のあとなど汗をかいたら石鹸をつけてさっとシャワーで洗い流す(^^)
体を拭くときはこすらないようにします。。
着替えや外気浴は、気温の変化をつけてるため汗腺を開いたり閉じたりして皮膚の機能を育てます。。
衣服は汗の吸収しやすい木綿等を選びます。。
脇の下をカバーする事の出来るTシャツタイプの袖付き下着や洋服が良い。。
扇風機やエアコンも直接当たらなければ効果的。。温度を下げすぎないようにしてください。。
注意点は汗疹を放っておくと細菌に感染したりするとなおりにくくなり全身に広がったりするので早めに対策をとりましょう(^^)
病院に行く目安は皮膚がこわれたような状態(腫れて表面がでこぼこしたりジュクジュクと汁)などが出たら病院に行ってください(*^^*)

• あかくろ

あかくろ

ご回答ありがとうございます!
    汗疹もほっといたら、本当にひどくなっちゃうんですね(/_;)
    気をつけます。

• 7月23日