※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちー
ココロ・悩み

彼と家族の間で苦しいです。どちらも大切なのに、一言で嫌いになることが辛いです。

精神的に疲れてしまいました。

私、彼共に17歳で経済的に自立が難しいため、私の実家に暮らしています。
同じ家に私の両親、年の離れた兄1人と姉1人と自分たち3人家族が住んでいます。

自分の家族と彼との間に挟まって、彼の言葉で家族を嫌に感じたり、家族の言葉で彼を嫌に感じたりするのがとても苦しいです。

どちらも、大好きですごく大切な人達なのに、[◯◯の一言さえ無ければ、彼と喧嘩になったりしなかったのに。]など、どちらかを嫌いになってしまうことが辛いです。

コメント

わかります(^_^;)私も今18で旦那は33ですが訳あって大学へ行ってるので義母に助けてもらってます💧もともと他人で一緒にいると嫌なところばかり目についてしまいますよね・・・(;´Д`)

さとたか

お金を貯めて、家を出ることが自立の一歩とするのがいいかと。
自分の家族でも一緒に暮らせばイライラします。
彼を立てたければ、3人で暮らすしかないですね。
出るのが難しいなら、やはりどちらかが我慢するしかないかと思います…

町民

親世代だから、パパになったから、と期待しないで、人間みんな、私生活では心は子供みたいなもんだ、とあきらめ半分で暮らすのが家庭生活のポイントだと、最近感じています。

だって、誰だって、今日から大人だから正しい言葉と思いやりだけで家で過ごそう!という人はいないわけですから^^;

うちの72の母も、人の話はよく聞かないくせにお喋り好き、36の旦那さんも気に食わないことあると元気無くなりますし^^;私もドジで家族は呆れているかもです。でも、良い所がもっと多いし、好きで一緒にいるので、お互い許し合ってる感じです。

若い結婚、出産だと、意地悪な義理家族や、どーしょーもないパパに悩まされることが現実社会、多いと思いますが、基本、どっちも大切に思えているご家族、とても素敵だと思います(^^)