※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りょうママ
ココロ・悩み

お腹の大きい状態で階段で10キロ以上の子供を抱っこするのはきついですか?妊娠後期の方が悩んでいます。

現在妊娠後期の方で、上にお子さんがいる方に質問です(>_<)
お腹の大きい状態で10キロ以上ある子供を抱っこして踊り場もない一直線の階段を二階まで上がるのってやはりきついですか?(^^; 今はまだ妊娠5か月なのですが、お腹大きくなったら後ろにひっくり返りそうで恐いのもあるし、相当きついんざゃないかと思い引越しを考えているのですが、家を建てる予定もあり悩んでいます!よろしくお願いします(>_<)

コメント

てん

普通に自分の家の階段でさえ登るの
きついです。。

危険だと思うのでやめた方がいいと思います

• りょうママ

りょうママ

やはりきついですよね(^^;きついだけならいいけど、私がひっくり返ったら3人の命かかってるしなぁと(;´д`)家を建てる話しが足踏み状態でいつになるかはっきりせずモヤモヤします(>_<)

• 8月3日
yuukaaaa

お腹大きくなったら抱っこしないと思っていましたが気がつけば普通に抱っこしています(^_^;)
そんなに長い階段ですか??確かに大変ですが、普通に生活する分にはまぁ抱っこはしょうがないかと!

• りょうママ

りょうママ

アパートの二階なのですが、一直線の階段でバランス崩して後ろに倒れないか不安です(>_<)
    私は右手で抱っこするので右側にある手すり持てないので、、(^^; 車で寝ることがよくあるので抱っこで登るのは間違いなくて悩んでます(;´д`)

• 8月3日
おふみ

うちは一軒家ですが12キロの息子を抱えて2階に上がりますが、さすがに臨月きついですΣ(ノд<)手すりをガッツリ持ってもふらつきます。なので、息子が機嫌がいいときは先に息子を上がらせて落ちないように後ろからお尻近辺を支えています。ただ降りるときは息子には手すりが高く抱きかかえて降りるしかありません。

• りょうママ

りょうママ

手すりをがっつり持ってもふらつくんですね!(;´д`) 参考になります(>_<)
    下りはいいけど、登りが不安です(^^;
    引越し代がもったいないけど、安全には変えられないかなぁやっぱり、、

• 8月3日
  • おふみ

おふみ

下りは下りで臨月近くになるとお腹で足元が見えなくなるんですよ~(*´∇`*)
    安全第一です(^-^)/

• 8月3日
  • りょうママ

りょうママ

確かにそうですよね!!すっかり忘れてました(^^; 気をつけないとですね(;´д`)
    もうすぐ出産ですね!^ ^元気な赤ちゃんが産まれますように(*^^*)

• 8月3日
  • おふみ

おふみ

はい(笑)
    ありがとうございます(^-^)

• 8月3日
なぎさ

午前中支援センターいくと必ずベビーカーで寝ちゃうので、そのまま脱力した娘を3階の寝室まで抱っこしてます!
積極的にだっこしてるわけではないですが、ぐずったときとか甘えてきたときも抱っこしてます💧まぁきついです💧

でも妊娠してるのは娘には関係ないしあと3週間くらいで二人っきりの時間もなくなるとおもって抱っこしてます💦お風呂なんかも一人でいれてますし…

ただ体質的に張りやすいとかあれば無理は禁物です!授かり物ですから、大事にしてくださいね☺️❤️

• りょうママ

りょうママ

3階ですか!(;´д`)階段ですか?階段だとしたら登る時はしっかり手すり持って登る感じですかね?抱っこは仕方ないと思ってますが、毎日の事なので階段が心配です(>_<)

• 8月3日
  • なぎさ

なぎさ

戸建てなので階段ですよー!私は左手でだっこなので、登りは壁をつたって、くだりは手すりを使ってます!あと起きてればハイハイで階段登れるので起きてるときはできるだけ登ってもらってます☺️
    うちは縦に細長い戸建てなので、普段の家事も上いったり下いったり💧
    ハイハイ前は後追い大変だったので毎回上や下に連れてってました💦腕の筋肉ついた気がします!

育児しながらの妊娠て大変だと痛感しました💦できるだけ無理しないでくださいね!

• 8月3日
  • りょうママ

りょうママ

そうなんですね!子育てには大変な間取りみたいですね(>_<)大変さが目に浮かびます(;´д`)賃貸だと引っ越せばいいけど、持ち家だとそうはいきませんもんね、、みなさん頑張ってあるのがわかったのでしっかり考えたいと思います!ありがとうございます😊

• 8月3日