※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちぃまさ
子育て・グッズ

同じくらいの月齢で少食、偏食、好き嫌い多い、肉や野菜を食べてくれないって子のママさんお話ししませんか?

同じくらいの月齢で少食、偏食、好き嫌い多い、肉や野菜を食べてくれないって子のママさんお話ししませんか?

コメント

ぼんぼん🍑

ずーっと食べてたのに、ここ1.2ヶ月は特に偏食です。
基本野菜はそのままの状態で食べてくれません😭

肉は、ひき肉しか食べてくれません。

• ちぃまさ

ちぃまさ

野菜はどのようにして食べさせてますか?
    うちはひき肉もまた苦手です。
    食べはしますが嫌がります…
    ひき肉はどんな風にしてますか?

• 8月3日
  • ぼんぼん🍑

ぼんぼん🍑

基本的にミキサーで野菜ジュースにしています。りんごやオレンジジュースで味付けると結構美味しくて飲んでくれるので!朝晩野菜ジュースで、昼は野菜取ってません。
    前は細かく刻んで炒飯にすると食べてくれてたのでそうしていました。が、ここ数ヶ月それすら食べなくなったので専らジュースです。
    あとは、ホットケーキに練りこんだりしてます。

ひき肉まで嫌がると、どうやってあげたらいいかわからないですよね😭
    うちは、炒飯にしたり、幸いハンバーグは食べてくれる時のが多いので、ハンバーグに玉ねぎ入れたりして肉と野菜取れてることにしてます…。

• 8月3日
  • ちぃまさ

ちぃまさ

ジュースにしてるんですね!
    うちは水しか飲まないんです…
    野菜はあんかけにしたりうどんと一緒に煮たりしてあげてます。
    今日はシャケご飯をあげました。
    魚はご飯に混ぜると食べてくれます。
    ソボロもご飯に混ぜたんですけど食べが悪かったです。
    これから食べてくれる事を願いたいです!

• 8月3日
  • ぼんぼん🍑

ぼんぼん🍑

水オンリーですか😂 うちはジュースにすれば飲むので助かりますが、あんかけやうどんは絶対食べないと思います😂野菜の形が見えてても食べてくれるんですね♡

うちは毎日納豆ご飯か食パンと、野菜ジュースって感じですよ😭
    早く大人と同じように食べてくれること願います…

• 8月3日
  • ちぃまさ

ちぃまさ

麦茶も嫌みたいです…
    ジュースは飲んで欲しいとかは思ってないんですけど麦茶飲んで欲しいなって思ってます。
    うどんはあまり好きじゃないですか?
    朝昼晩と納豆ご飯食べてくれますか?
    唐揚げとか食べて欲しいなぁ…
    うちはまだ取り分けとか無理っぽいです。
    できるものもありますがとにかく初見のものを食べてくれないので困ってます。

• 8月3日
  • ぼんぼん🍑

ぼんぼん🍑

うちは基本麦茶です! 市販のジュースは飲まないことにこしたことないですよね〜
    うどんで食べてくれるのなら いいですね!
    うどん自体は食べますが、そもそも野菜をそのままの形で食べてくれないので…😭
    朝は ご飯と鮭ほぐしorストックあればハンバーグor炒飯
    昼は食パンと野菜ジュース
    夜は 納豆ご飯です。納豆に葉物の野菜を刻んで入れてます。納豆が大好きなので😭

• 8月3日
  • ぼんぼん🍑

ぼんぼん🍑

わかります、うちも基本的に食わず嫌いで… 口に入れてもらうまでが大変です😭

• 8月3日
  • ちぃまさ

ちぃまさ

納豆好きなんですね〜
    私が好きじゃないのであげた事ないんですよね…
    うどんの時はうどんだけであげますか?
    うちは最近うどんが飽きてしまったのかあまり食べてくれなくなりました。
    味が麺つゆかヒガシマルのスープなので飽きたっぽいですよね!
    納豆は体に良いので食べてくれて羨ましいです?!

• 8月3日
  • ぼんぼん🍑

ぼんぼん🍑

自分が嫌いなものはなかなかあげないですよね!
    納豆好きすぎてヤバイです😭 でも毎日食べてたら飽きるんじゃないかとビクビクしてます。

家でうどんを上げることがあまりないのですが、外食時にうどんあげる時はあります。でも気分屋なので、うどん食べてくれないことが多くて、ここ最近はうどん頼みません😓
    それで味変えて食べなくなってもまた困りますしね〜難しいですね。。

• 8月3日