※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
KKS
子育て・グッズ

娘が授乳後に目を開けていて寝付きが悪い時、どうすればいいでしょうか?

いつもお世話になっています。
生後13日の娘についてです。
最近授乳後も目をあけてパチパチしたり、手足をバタバタさせて、なかなか寝付きません。
おむつもキレイです。泣いたりするわけでもなく、うぅん、あぅ~と小さく言っています。
こういう時は側でどういうふうにしてあげればいいんでしょうか?
私の方が眠ってしまいそうで…
本当にわからないことだらけで、質問ばかりしてすみません(*_*)

コメント

観月

まだ昼と夜の区別がついてない時期なので寝かせるときに子守唄を歌ったりしたらねるんじゃないでしょうか(・_・?)

• KKS

KKS

子守唄ってどんなの歌いますか?
    まだ昼と夜の区別ないんですよね、夜になるにつれてぐずぐずが多くなってきます…
    夜に寝て欲しいですが、そうそう上手くは行きませんもんね(*_*)笑

コメントありがとうございました!

• 7月23日
haru-mam

うちの子もそういう時あります。でもグズっているわけでもないし、多分快適な状況なんぢゃないかと思って、そのままそっとしときます。あーうーとかも言ってますけど、その言葉に反応してあげると、コミュニケーション能力が上がると聞いて、はーいって返事したりしてます(笑)甘える時はまた別の感じになるので、そういう時は抱っこしてあげますかね。喋れない赤ちゃんの気持ちを理解するのは、本当に大変ですねヾ(・ω・`;)ノ

• KKS

KKS

同じ様な方がいて嬉しいです!
    泣いてるわけでもないので、抱っこしてほしいわけでもなさそうで…
    ほっといても大丈夫ですかね?
    私も返事するようにします!
    もうママ分かんないよ~(´nωn`)って毎日嘆いてます(笑)

• 7月23日
愛ママ✳︎

泣かなければ私はそのまま寝ちゃいます(笑)

• KKS

KKS

寝ちゃっていいですかね?
    私に何をして欲しいんだ~ってなっちゃいます(*_*)笑

• 7月23日
黄緑子

元気でいいですね!
リズムが付くまでは大変ですけど、夜なら放置して寝ちゃいますね(笑)

飲んだら寝るだと楽ですけど、ギラギラは辛いですねなき

• KKS

KKS

足をバタバタさせて、かけてるバスタオルをけってどけてしまうんですよ…
    私も寝ちゃおうと思います(´ー`)

飲んだのに寝てくれないときついですね(*_*)
    メリーでも買おうか悩んじゃいます。

• 7月23日
観月

子守唄の種類は色々ありますがうちの子はゆりかごの歌で寝ます(^_^)v