※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
J2
子育て・グッズ

生後2ヶ月の子どもの手足が冷たいのは普通?眠そうな時も冷たい。寝ると温かくなるが、寝付けず心配。他のお子さんはどうでしょうか?

生後2ヶ月の子どものことです☺️
子どもの手足が冷たいのは普通ですか?
冬だったらまだ分かるんですが…
体温は37℃くらいで至って普通です。身体も抱っこすると温かいのに手足だけが冷たいです💦
眠そうな時も冷たいのです💦
眠くなると手足温かくなるのでは?と思ったのですが…
それのせいかは分かりませんが上手く寝付けずグズグズすることもあります。寝入ってしまえば温かくなります!
お風呂上がりも温かいのは直後だけで部屋に戻る頃にはもう冷たい…
心配です…みなさんのお子さんはどうですか?

コメント

あーに

新生児は結構そんな感じですよ!
手足が冷たいのは手足で体温調節してるかららしいです!
お腹とか冷えてなければ問題ないとおもいます!
が、冷えすぎて色が変わってきたとなると温めて下さい!

• J2

J2

そうなんですね!夏で暑いのに冷たいので心配でしたが安心しました☺️
    ありがとうございます✨

• 8月3日
めいちゃん

赤ちゃんの毛細血管は未熟なので冷たいみたいです。うちも冷たいです

• J2

J2

うちの子だけかと心配でした💦小さいうちは冷たい子が多いようで安心しました☺️
    ありがとうございます✨

• 8月3日
a

赤ちゃんは手足を冷たくすることで、体温調節をするみたいです☺️

• J2

J2

体温調節をしていて冷たくなっているんですね!どこか悪いのかと心配でしたが安心しました☺️
    ありがとうございます✨

• 8月3日
smile♪

その時期はうちも手足冷たくて不安でしたが、普通にしているなら、大丈夫ですよ!

• J2

J2

みんな同じようで安心しました☺️
    ありがとうございます✨

• 8月3日