※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まりり0309
子育て・グッズ

11ヶ月で前向きにするタイミングについて相談です。息子は8.5キロで、もうすぐ前向きにできるか迷っています。

回転できるタイプのチャイルドシートを車で使ってます(o^^o)
エールベベクルット4
だったかと思います。
どれも9キロ1歳が前向きの目安と思いますが、みなさんはいつ頃前向きにしましたか??

息子はもう少しで11ヶ月、8.5キロです。
そーーーろそろ前向きに…
前向きにできるのが楽しみです。

参考にさせてください♬

コメント

はるちゃん

8ヶ月くらいですかね?
顔がよく見えるので安心です😊

• まりり0309

まりり0309

鏡なしで今までだましだましだったので、そろそろ前向きにしたいです。
    参考にさせていただきます。ありがとうございます(o^^o)

• 8月3日
れんママ

1歳ならなくてももうすぐ9キロなるかな??ってぐらいで前向きに変えました(^-^)//前向きにすると顔も見えるので、寝たとか分かって安心しますよ!!!

なのでまりり0309さんももう前向きにしても大丈夫だと思おます( ^ω^ )

• まりり0309

まりり0309

なるほど(^ ^)!
    もういいかな〜♬
    参考にさせていただきます。ありがとうございます😊

• 8月3日
たゆと

早く前向きしたいですよね!!
一応チャイルドシートは月齢よりも体重でみた方がいいとのことです。

うちの娘は1歳2ヶ月で7.5キロ・・・前を向けるのは2歳を過ぎてからかなぁという感じです😰

• まりり0309

まりり0309

小さめちゃんなんですね!
    確かに7キロ台だとまだ心配ですね。楽しみですね(o^^o)
    コメントありがとうございます😊

• 8月3日
vickey

うちもエールべべのクルット4使ってます!
うちは確かつかまり立ちをしていた10ヶ月頃には前向きにした様な…
体重もビッグな子なのでその頃には9kgくらいあったのですが、チャイルドシートを低月齢のうちは後向きにしないといけないのは、首や腰がしっかりと座っていないと子供は頭が一番重いので万が一事故にあった時に頭が前に揺さぶられる様な形になって危険だからだそうです。
なので、しっかり一人座りができて体幹がしっかりするまでは背中全体で衝撃を受け止められる後向きが推奨で、その目安が個人差も考慮すると大体1歳、となっていたと思います。体重はその月齢の頃の平均が示されているので、何せ身体の発達が一番の指標だとか。

前向きだと子供も視界が広くてグズリにくいしこちらも様子を見たり声をかけたりしやすいし、ほんとに楽ですよ❤️

• まりり0309

まりり0309

同じチャイルドシートで参考になります♡
    短距離からたまに前向きにしてみました♬確かに、ブレーキで少し前にゆさぶられますね🤔
    コメントありがとうございます!

• 8月4日