※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あや
子育て・グッズ

さいたま市の認可保育園に入所したいシングルマザーです。実父と実兄と同居で、短時間勤務です。入所確率や希望順位について教えてください。

さいたま市の保育園についてです!
区役所の支援課には聞いてきたのですが実際の所どうなのか気になり質問させてください!
さいたま市の認可保育園希望しており、シングルマザーで短時間勤務で実父と実兄と同居の場合(2人とも働いてます)入所できる確率は高いですか?第何希望くらいの保育園に入れますかね。。

コメント

ぷくぷく

点数表で計算してみたら良いですよ!だいたい皆さん62点ぐらいと区役所の人が言っていたので(地域差はあるかもですが)、それ以上であれば入りやすいんじゃないかなと思います💡
点数の付け方は区役所の人に聞きながらの方が確実です!
すでに聞いていての質問でしたらすみません💦

• あや

あや

62点ですか!結構高いんですね。。
    ありがとうございます!

• 8月3日
  • ぷくぷく

ぷくぷく

シングルマザーの方でしたら、おそらく「父の状況」は「不存在」の60点になるので、他の方より点数は高くなるかなと思います。

• 8月3日
  • あや

あや

ご丁寧にありがとうございます👌

• 8月3日