※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちびなび
子育て・グッズ

近くの小児科で8月のBCG予約がいっぱいで、9月から仕事復帰するため8月中に打ちたい。他の小児科で打ってもいいですか?

いつも行っている近くの小児科のBCGは曜日時間が決まっているのですが、8月の予約が埋まってしまいました。
9月から仕事復帰で保育園に通うため、できれば8月中に打ちたいのですが、他の小児科に打ちにいくのはありでしょうか。
一応、サブで通っている小児科はあるのでそちらにも聞いてみようかと思うのですが…。

ちなみに予防接種は今まで全て近い小児科で打っています。

コメント

リラックマーくん

全然ありだと思いますよ☺︎

私は1回目と2回目を自宅から一番近い小児科でやってもらいましたが3回目以降は違う小児科に変えたくらいです( ˘ᵕ˘ )

• ちびなび

ちびなび

そうなんですねー。
    ちなみに近くの小児科さんにはその後も通ってますか?
    実は先生が苦手なのですが、一番近いので完全に変えるのは何かあったときに困るな、と思ってまして😅

• 8月3日
  • リラックマーくん

リラックマーくん

私は先生は感じよかったけど看護師さん?なのかその他のスタッフさんの対応がいまいちで変えたんです( ˘ᵕ˘ )

3回目の前に体調崩した時にちょっと離れてるけど気になってた小児科がネット予約できるとこだったのでそこに乗りかえました(笑)

車で行くので正直そこまで近くなくてもいいかなと思って^^;

今のとこは車で10分くらいです。

• 8月3日
  • ちびなび

ちびなび

もう、完全に変えたんですねー。

私もサブのところは評判がよかったので行ってますが、遠いのでなかなか乗り換える踏ん切りがつかず😣
    徒歩と公共交通機関利用なので、どうしても近さが重要で。
    最寄り駅には、いつものとこしかないんですよね…。

• 8月3日
  • リラックマーくん

リラックマーくん

その時々で変えたらいいと思います☺︎

遠い方の小児科に行きたい時はそっち行って近い方が都合がいい時は近い方に行くとか。

かかりつけを2箇所もってる方も少なからずいらっしゃいますよ( ˘ᵕ˘ )

• 8月3日
せり鍋

ありだと思いますけど。😊

• ちびなび

ちびなび

あり、ですか😄
    そういっていただけると安心です。

• 8月3日
もんちゃん&ちびマウスの母☆

8月中に打ちたいけど、予約が取れないならありだと思います!
うちは、BCGは集団接種だったのでかかりつけ医とは別で打ちました☆

予定が合うところで打てばいいと思います(^^)

• ちびなび

ちびなび

集団接種、うらやましいです。
    この日!と決められて、場所もきまってればそれで予定を決めてしまうのですが。
    予定があうところ、探してみます。

• 8月3日