※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちぃたん
子育て・グッズ

チャイルドシートの購入を検討中です。週1回ほどの車移動で、1万円ほどの安いものを考えていますが、友人から安定感がないと言われました。週1回の使用なら高価なものは必要ないと考えています。いつごろ購入される予定ですか?

チャイルドシートの購入を考えています。
11月末出産予定です。

車は週1乗るぐらいです。

ネットで1万円ぐらいの安いものでいいかなーと思っていますが、友人から回転式じゃないとダメ。1万円のものなんて安定感ないしきっと後悔するよと言われました。

私的には週1近場のるぐらいならそんな高いものなんていらない…と思っています。

どうですか?

あといつ頃購入されました?

コメント

はじめてのママリ🔰

回転式じゃない1万くらいの使ってます!
katojiのjoieというものです。
乗せづらさはありますが、
安定感はあるしうちも週1、2回なので
私は安いの買ってよかったと思います。

• ちぃたん

ちぃたん

やはり乗せづらいですか…でも車に乗るのが少ないからいいですよね!安いので😄

• 8月3日
奇跡の積み重ねを忘れないー!

突然の病気やケガなどで車使うこと増えると思いますよ(^^)
ちょっと買い物行ったり大きくなれば遊びに連れてったりで頻度は増えると思います☆
店頭でしっかり安全性やクッション性などお子さんを守るためのものなので値段だけじゃなくてしっかりしたものを付けとくと何かあったとき後悔しないと思いますよ(о^∇^о)

• ちぃたん

ちぃたん

主人が毎日車で出勤なので乗るのは土日のみです。後悔しないように色々調べてみますね😄

• 8月3日
Edy♡

回転式じゃないですが成長段階に合わせて向きが変えられるものを使ってます(^^)安くてもしっかりしてるものならいいと思いますが、子供の命を預けるものなのでネットよりは直接手に触れて確認できる購入方法の方がいいと思います!

• ちぃたん

ちぃたん

西松屋やベビザラスにも安いものはあるみたいなので店頭に行って考えてみます😄

• 8月3日
  • Edy♡

Edy♡

西松屋やすかったですよ٩꒰ ๑′◡͐`꒱♡

• 8月3日
  • ちぃたん

ちぃたん

昨日行ってきました!!何もかも安すくてびっくりしました😄

西松屋で色々揃えます❗

• 8月5日
どんちゃん

つい最近、購入しました。
病院行くとか子供の送り迎えで必要になるだろうということで、7万くらいの回転式のものにしました。
高いですΣ( ꒪□꒪)‼
安全性とかも説明してもらった上、リクライニングとかも色々見て決めました。

• ちぃたん

ちぃたん

7万!高いですね!!私もいいものを買うこと考えましたが週一乗るか乗らないかなので他のものにかける事にしました!

安いものは安全性が不安なので色々調べて購入します!

• 8月3日
kuru

私はトイザラスで一万円程度のものを購入しました😊
回転式は乗る車にもよりますが大きいので、軽自動車につけるのには不向きですと言われました。
それと、誰かに預けるときなど移動しにくいとのことで普通のを購入しましたが使い勝手も良いですよ♪
ネットでは安全性が確認されていない商品も出回ってるそうなので、そこだけ注意して購入出来れば大丈夫だと思いますよ😊

私は出産予定日二ヶ月前に買いました!★

• ちぃたん

ちぃたん

やはり店頭に行って購入する方がいいですね!車の大きさで向き不向きあるんですね😄勉強になりました!

• 8月3日
よーこ

チャイルドシート悩みますよね(>_<。)
うちは結局回転式の4万くらいのにしました。
高いからか車ではグッスリ眠ってくれます。回転出来ないと、乗せるとき結構大変そう…
二人目の時は今のチャイルドシートに乗せて、上の子用に1万くらいのを買おうと思ってます。

• よーこ

よーこ

購入時期は産まれてから1ヵ月たったときに、実際に赤ちゃん乗せて買いました!

• 8月3日
  • ちぃたん

ちぃたん

二人目考えるならやはりいいもの購入した方がいいですね。

うちは二人目は考えてないので安いのでいいかと思ってしまって…色々調べて購入考えてみます😄

• 8月3日
リラックマーくん

お下がりのもので回転しませんし、ほぼ毎日乗せてますが全然不便感じたことないです☺︎

• ちぃたん

ちぃたん

慣れですかねー!!安全性が大丈夫なら回転式じゃなくてもいいですね★

• 8月3日
YABUme

うちは1台もらって、旦那の車に固定。
私も車で移動するため、joieのトラベルシステムというのを購入しました。
持ち運びできるチャイルドシートって感じで、重宝しています。私も近場しか利用しないのでこれで十分です。

回転式のものって長く使えるので前は主流だと聞きましたが、私の回りは回転式の使っている人ほとんどいません。

近場なら扱い易いもののほうがオススメです。(安いものは難しい場合もありますよ)

• ちぃたん

ちぃたん

店頭に行ってみてきますね★安くても使いにくい、安全性がいまいちなら買っても意味ないですね。joie調べてみますね😄

• 8月3日
らん

ちぃたんさんがお子さんとふたりで乗るのなら回転式の方が乗り降りの時楽だしいいと思いますが、家族で乗るのであって週1くらいなら回転なしでも不便はしないと思います😊

値段は安いに超したことないですがネットの購入は私もちょっと心配なので物を見て購入された方が安心して乗せられると思います‼

購入時期は生後1ヶ月の時に買いました‼うちは遅い方かもしれませんが娘を乗せて見て決めたのでよかったです😁

• ちぃたん

ちぃたん

やはり実物みて決めた方がいいみたいですね!!
    西松屋行ってみます!!病院から帰る際車なので出産前に購入しないと…乗せて決めるのが一番いいですね😄

• 8月3日
ミルキー

うちは一万くらいのものです!
回転式じゃないとダメ!ってほど困ったこともないですし、回転式は勝手に回ってしまうこともあると聞き、うちはやめました!
安いからと言って変なところは全くありませんよ🎵

• ちぃたん

ちぃたん

そーですよね!安くてもたくさん良いものはありますよね😄

色々調べて購入考えてみます!

• 8月3日
さぁー

普段は近場だけかもしれませんが、お出かけできるようになった時遠くに行ったりとかもあるでしょうし、クッション性などは考えた方がいいとは思います!あと、乗せ降ろしも回転式の方がやりやすいのはたしかです(^^)

購入は妊娠8ヶ月頃には済ませてたと思います。

• ちぃたん

ちぃたん

安全性だけじゃなくクッション性も大事なんですね!!店頭に行ってみてきますね!

値段だけで決めるのではなく、使いやすさ、安全性が一番大切ですね!

• 8月3日

トイザらスとコラボのママロン?だったかな?を買いました^ - ^
1万とは行かず2万しないくらいでしたが、かなり安い方です^_^
回転式じゃないですが、全然問題なく、安定感もあり不自由なく使ってますよ^^
ただ、回転式が楽なのは間違いないとは思います😂子供が大きくて暴れるしで、なかなか体力は使います👍
新生児〜7歳までチャイルドシートは必要ですよね。初めから高くて良すぎるものを買っても、のちのち買い換えることにはなると思いますから、私は勿体無いなーと思いお手頃なのにしました^ - ^

• ちぃたん

ちぃたん

ママロンですね!調べてみますね。

高いものは便利かもしれませんが、安くても不便でなければいいですね!安定感もあるなら大丈夫ですね😄

• 8月3日
٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

店頭で買うと結構いい値段がしますよね…💦
うちは店頭で見たりネットで検索したりして中古で買いました。取説が付いてて、状態が良いものを買って家でしっかり洗濯して使用してます。遠出や寝てしまって降ろす時とか回転する方がいいと思いますよー^_^

• ちぃたん

ちぃたん

遠出を考えると回転式ですね~

中古でも綺麗ならぜんぜんいいですね!お得ですね!私もネットで調べてみます😄

• 8月3日
かぴ

出産後の退院の時に使うので、産まれる前に買いました。店頭でも確認して、回転式&リクライニングのやつを、ネットで買いました。
店頭より、ネットのが安くて、5万くらいでしたね。

乗り心地良いためか、よく寝てくれました( ´∀`)2歳くらいまで使ってましたよ。
下の子生まれてからは、下の子使ってますが、これまた良く寝ます。
車運転してて、車内でギャン泣きされるなら、少しお値段張るけど、子どもの安全性&乗り心地の良いもの選んであげたらと思います(*´꒳`*)

• ちぃたん

ちぃたん

やはり高いものは乗り心地いいみたいですね!安全性や乗り心地一番大切ですね!

今バーゲン時期なので調べてみますね😄

• 8月3日