※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひろ
妊娠・出産

38週5日の初妊婦です。検診で子宮口が閉じていることが分かり、不安になっています。赤ちゃんは3000グラム。ウォーキングを始めようと考えています。前駆陣痛やおしるしはないですか?

38週5日 初妊婦です💓
今日検診行ってきましたが、子宮口はなんも開いてないと言われました…
助産師さんには焦らなくていいよって言われましたが、なんか不安になってきました…
もう赤ちゃんも3000グラムあります。
早く産まれてほしい…
今日からウォーキングやろうと思います…

前駆陣痛もおしるしもありません…
同じような方いますか?

コメント

ゆーmama☆

上の子が、予定日前日に同じ状態でした
なので、その日の午後犬の散歩したり、車を洗車して中も掃除して、とにかく動き回りました!
そしたら夕方におしるしがあり、夜陣痛が始まって、次の日の朝に産まれました!

検診では3000グラムぐらいありましたが、産まれたら2710グラムでしたよ(^^)

もうすぐですね♡

• ひろ

ひろ

コメントありがとうございます!
    やっぱり動き回ったほうがいいんですね…💦
    子宮口開いてないって言われるとすごく不安になります…😢😢

• 8月3日
あーくんまま

38週5日の時に3100gありましたが、子宮口が1cm半くらいしか開いてなくて
ウォーキングしてね。
と言われましたがその3日後におしるし、破水しました!
病院に行って子宮口見てもらいましたがその時も全然開いていませんでした💧
でも約6時間後無事に産みましたよ\( *´ω`* )/

だから不安になることないですよ«٩(*´ ꒳ `*)۶
色々不安になりますよね、私も初めてだったのですごく不安でしたが赤ちゃんはちゃんと産まれてきてくれますよ( ˶ˆ꒳ˆ˵ )♡
楽しみですね°ʚ(*´꒳`*)ɞ°.♪

文章おかしくてすみません💦

• ひろ

ひろ

3000グラムもあるので早く産みたいです…笑
    ウォーキングどのくらいしましたか?
    やっぱり30分くらいですかねー😢

子宮口って身体を動かしたりしてると開くものなのですか?

• 8月3日
  • あーくんまま

あーくんまま

気持ちわかります(><)!
    ウォーキングしてねって言われましたがコケるのが怖くて結局やらなかったです(´・ε・`)笑
    けど特に時間を決めずに無理のない程度で良いと思いますよ\( *´ω`* )/

「子宮口が」かはわかりませんが産むのにも体力がいりますし
    赤ちゃんを骨盤辺りまで下げるのにいいからって言われました«٩(*´ ꒳ `*)۶

• 8月3日
  • ひろ

ひろ

今の時期ってすごく暑いじゃないですか…
    本当出産って体力いるっていいますよね…💧💧
    これ以上お腹にいるともっと大きくなるので早く産みたいです💦

• 8月3日
  • あーくんまま

あーくんまま

産む時になるともう暑いとか考えられないですよ(・Θ・)笑

大きくなるのはちゃんと育っていってる証なので幸せなことですよ~\( *´ω`* )/♡

でも早く赤ちゃんに会いたい気持ちよくわかります( ˶ˆ꒳ˆ˵ )♪

• 8月3日
  • ひろ

ひろ

もうそれどころじゃないんですよね笑

あんまり大きくなると産むのに大変で…笑

体重とかって結構増えたりしました?

• 8月3日
  • あーくんまま

あーくんまま

痛い!早く出したい!
    って感じでした· · ·(>︿<。)
    けど産まれて顔見た時ほんと幸せになりますよ\( *´ω`* )/♡

怖いですよね💦

赤ちゃんですよね?
    今日23日目になりましたが産まれてからもう約1kg程増えました( º_º )💦
    これが良いことかどうかはわかりませんが(;´・ω・)

• 8月3日
  • ひろ

ひろ

そーですよね〜♥️
    赤ちゃんの為に頑張ります💓

スクスク育ってますね〜😋
    夜泣きとかしますかー?

母乳が出るようにマッサージとかやりましたか?

• 8月3日
  • あーくんまま

あーくんまま

頑張ってください«٩(*´ ꒳ `*)۶♡

夜泣きすごいですよ(:-ω-)
    酷いと1時間おきに泣きます(´・ε・`)

恥ずかしながら私、気が弱いのと心配性でマッサージしてますが母乳の出が悪くなる一方でして· · ·
    あまり効果が出てません💦

• 8月3日
  • ひろ

ひろ

頑張ります💓💓

そーなんですか…
    産まれてからも本当大変なんですね…💦
    毎日寝不足になりそうです💦

じゃあミルクで育ててるんですね😢💧

• 8月4日
  • あーくんまま

あーくんまま

産まれてからも大変です💧
    まだ20日少ししか経っていないのに寝不足で大泣きされてイライラしてしまいます· · ·(>︿<。)
    不安や上手くいかなくて泣くのも多々あります💦
    けど子どもが眠い時に見せる笑顔やたまーに出る「あー」「うー」とか本当に可愛いですよ(๑•ω•๑)♡!
    疲れがふっとびます( *˙ω˙*)و !笑

一応ミルクあげる前に吸わせてますがほぼほぼミルクで育ててるのと同じです💧

• 8月4日
  • ひろ

ひろ

まだ20日なんですね〜💓
    やっぱりイライラはしますが、寝顔とか見ると吹っ飛びますねよね💓

そーなんですか…💦💦
    じゃあほぼほぼミルクなんですね😢😢

• 8月4日
みんと。

健診で子宮口も全く開いてなくガチガチだと言われてました💦里帰りしてたため家事も全然せずただゴロゴロ過ごしてました(笑)ウォーキングや雑巾がけなども全くしてなく、、
兆候も全くなく40w4dの朝に破水して40w5dに産まれました💓初産だったけど本格的な陣痛から十時間くらいでした!
べびちゃんも3,000g近くあるといわれてましたが2,980gで産まれました✨

• ひろ

ひろ

私も里帰りしてるので全く動いていないんです笑
    破水って自分でわかるものなんですか?
    早く産みたいです〜(´・_・`)

• 8月3日
  • みんと。

みんと。

私の場合はいつも夜なかなか寝れなくて朝の4:30にそろそろ寝なヤバイ!トイレ行って寝ようってトイレいったらパンツに水っぽい血がついてて初めはおしるしかな?って思ってたけどベット戻ってじっとしてたら何かちょろっとでたきがして。。あわてておっきいナプキンつけて電話して病院いったけど病院ついて内診するころには結構でてました💦
    けど入院してからはおっきいオムツみたいなのつけたんですけど動くたびにバシャッと出て分厚いナプキンもすぐびしゃびしゃになりました😭
    チョロチョロ破水とバシャッとでる破水があるみたいですがチョロチョロ破水でもわかりましたよ😆感染症が怖いので破水かな?って思ったらすぐ病院☎して行ってくださいね✨
    早く安産で産まれるといいですね💓頑張ってください✨

• 8月3日
  • ひろ

ひろ

私も臨月入ってから全然寝れなくなったんです…
    2時間おきに目が覚めてしまって💧💧

すごく勉強になりました!
    ありがとうございます!
    破水するとそんな感じなんですね…
    早く産まれるようにウォーキングとスクワット頑張ってみようと思います笑

• 8月3日
  • みんと。

みんと。

寝れなくなりますよね💦ママになるための準備ですからね💓
    運動しても意味ないとも聞いたことありますが、、出産は生きてきた中で一番、きっとこれから先も出産以上体力使うことはないんじゃないかと思うくらい大変です💦そのために体力つけておくのが大切です😅
    頑張ってください💓

• 8月3日
  • ひろ

ひろ

やっぱり寝れなくなりました?

そーみたいですね…
    私の友達もスクワットとウォーキングしても全く産まれてこなくて結局促進剤したみたいです…😢💧

• 8月3日
ケンケン

39w1dの初産婦です。
38w2dの検診で、赤ちゃん3000g、子宮口1センチぐらいまだカチカチ!しっかり動くようにと言われました。それまでも、朝夕1時間ずつ歩いたりスクワットしたり、床の雑巾がけをしたりいろいろ頑張ってたんですが、あまり効果無かったみたいで😅でも、めげずに毎日動いてます。さっき、前駆陣痛かな?!と思われる痛みをやっと実感出来ました。明日検診なので、何て言われるか、ドキドキです😁
赤ちゃんのタイミングを待つしかないなと思いつつ……焦りや不安な気持ち凄くわかります😣無理ない範囲で、体動かしてお互い頑張りましょうね✊

• ひろ

ひろ

明日検診なんですね〜
    なんて言われるか楽しみですね💓
    早く会いたいですね😋

前駆陣痛…生理痛みたいな痛みですよね?私全く感じないんです…😢😢

• 8月3日