※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こむぎ
妊活

排卵前の人工授精で妊娠された方いますか?排卵誘発後に3回目の人工授精を行ったが、排卵せず不安。過去2回も同様で、点鼻薬の効果が気になる。看護師に排卵後の方が妊娠しやすいと説明され、今回も不安。

排卵前の人工授精で妊娠された方いらっしゃいますか?😔一昨日の夜に点鼻薬で排卵誘発をして今日3回目の人工授精をしてきたのですが、排卵していませんでした😭今までの2回も排卵前の人工授精で妊娠できていません。なんだか点鼻薬が効かなくなってきている気がします😭以前、排卵後の人工授精のほうが妊娠しやすいと看護師さんから説明されたので、おそらく今回も妊娠できないだろうとすでに諦めモードです😭

コメント

いぬがお

排卵する前にやるもんだと思ってました。排卵する前に人工して、妊娠しましたよ!
心配ならタイミングも取ってみてはどうですかね?!

• こむぎ

こむぎ

コメントありがとうございます😊
    排卵直前か排卵直後が一番確率が高いらしいです。排卵前だった場合、人工授精してから6時間以内に排卵しなければ確率は下がると言われました😥
    前回も前々回も人工授精後にタイミング取っていましたが妊娠には至りませんでした😭

• 8月3日
  • いぬがお

いぬがお

そうなんですね?私は体温が数日上がらず、諦めてたら妊娠しました。妊娠って理屈じゃないところもあるんで、諦めずに!

• 8月3日
のらねこぐんだん

排卵前か分かりませんが、先生が指定された日がどうしても都合がつかずその前の日に人工授精したら、授かりました!3回目に授かったんですが、前2回は先生が指定した日に人工授精しましたが、リセットでした。

• こむぎ

こむぎ

コメントありがとうございます😊
    わたしも前々回と前回は先生が指定した日に人工授精しましたがリセットしてしまい、今回は自分で指定した日に人工授精しました。
    2度あることは3度ある結果になるか、3度目の正直の結果となるか、生理予定日まで待ち遠しいです😭

• 8月3日
  • のらねこぐんだん

のらねこぐんだん

そうなんですね😊
    三度目の正直となることを祈ってます!

• 8月3日