※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Ruka
子育て・グッズ

6ヵ月の赤ちゃんのおもちゃについて相談です。最近のおもちゃで遊ぶと眠りが浅くなり、寝かしつけが難しい状況。新しいおもちゃを購入したいと考えています。

生後6ヵ月くらいのお子様を育てている方、最近はどんなおもちゃで遊んでいますか?

6ヵ月過ぎたあたりから昼間のグズりがひどくなり、あやしたりして抱っこし続ける日々が続いています。
眠いのだろうけど大泣きしてて眠らず...こちらも腕が疲れてしまって結局寝かしつける前に次の授乳の時間に😥

色々考えたのですが、今まではおもちゃで遊んでいてそのまま寝落ちもよくありました。ですが大きくなってきて体力が有り余ってて眠れないのかな?と思いました!
メリーやボール、にぎにぎなどはあるのですが最近は買い足していないので良さそうなものがあれば新しいおもちゃを購入しようと思います✨

コメント

るーくん

リモコンのおもちゃなど音のするもので遊んでます🙋🏻💕

• Ruka

Ruka

回答ありがとうございます!
    音のなるおもちゃですか✨
    リモコンなどのおもちゃは持っていなかったのでみてみようと思います🎵

• 8月3日
バリィ

フィッシャープライスから出てるでんでんむしを買いました!
音の出るおもちゃがいいかなぁと思い、そこまで高くなかったのでとりあえず買ってみたら、ずりばいでよく遊んでます💡メロディーも鳴るし、鏡もついてるし、ハイハイも促すって書いてあったので、これからも活躍してくれることを願ってます😆
ちょっと写メの載せかたが分からないので載せれないのですが😅
あと、空の卵パックに鈴を入れて閉じた簡単なおもちゃを作ったら、結構よく遊んでます😁

• Ruka

Ruka

回答ありがとうございます!
    でんでんむし調べてみました😊
    面白そうですねー✨
    近くのお店に売ってるか今度見てみます🎵
    おもちゃを手作りされてるなんてすごいです!
    ちょうど鈴があるので私も作ってみようと思います💡

• 8月3日