※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まりん
お仕事

子供が1歳前後で仕事復帰を考えています。働いているママさんはどんな仕事をされていますか?勤務形態や時間も知りたいです。

子供が1歳前後で仕事復帰しようと思います。実家は両親共に遠く私たち夫婦で頑張るしかないです😂働いてるママさんは何の仕事されてますか?勤務形態、勤務時間等も教えてください😊

コメント

macchi♡

子どもが1歳になるかならないかくらいで復職予定です!私の実家は車で40分、義実家は40〜50分かかります。

仕事はデスクワークでしたが日や週によって忙しい日とそうでない日があり、定時は8〜17時ですが、忙しい時は帰りが22時近くなることもしばしばあります。ですがやり甲斐はある仕事なので産休入る前に、復職した時も出来ればこの仕事を続けたいと上司に言いました。が、保育園に入れるので送迎のことも考えると勤務時間も時短する他ないかな…と思っています。時短だと9〜16時勤務になったりするかと思います。

• まりん

まりん

デスクワークの時短、私も憧れます!!フルで残業だと子育てや家事の両立も大変そうですよね。探してもなかなか時短で社員っていうのはなくて。一度会社を辞めてしまったことに後悔です😂

• 8月3日
  • macchi♡

macchi♡

会社は工場なのですが産休に入る前に後任の人に仕事を引き継いだので復職後、元の部署に戻れない可能性のほうが高いので(うちの会社は暗黙の了解で基本的に復職後は元の部署には戻れません)そうなると現場仕事になります。現場のほうが正直な話人数もいるので急なお休みや早退などがあっても代わりがいるのですが、出来れば元の部署で引き続き仕事したいのが本音です(笑)

うちは旦那の給料だけではやっていけないし辞めた場合、就活が大変そうなので今の会社に残って仕事を続けようと思っています💦

• 8月3日
misa

介護職です
パートで9時から16時です

• まりん

まりん

その時間帯が子育て世代には良いですよね😂

• 8月3日
ry

息子ちゃんが1歳2ヶ月から看護師パートで週2、9時から17時です(●´ω`●)息子ちゃんは職場の無料託児に通ってます💕
旦那の実家は車で1時間半強…私の実家は飛行機の距離です💧

• まりん

まりん

無料の託児所羨ましいです!保育料が結構高くてパートなら働く意味があまりないなぁっと。託児所ありの職場いいですね♡参考になりました😊

• 8月3日
ななな

メーカーの総合職で正社員で働いています。

通勤時間はドアツードアで1時間、お互いの両親は飛行機の距離です!

9時〜17時半のフルタイムで、たまに残業やまれに出張しますが、夫婦で協力して何とかできますよー

• まりん

まりん

両親共に遠いですね😂病児保育とかもあるのでそれも利用したいなあっと。ここは夫婦で頑張るしかないですね♡

• 8月3日

アパレル販売員です😌
契約社員 フル時短両方勤務
平日は夕方からで土日祝は朝から
勤務してます( ^ω^ )

• まりん

まりん

実はアパレルで仕事復帰も考えてます!!派遣社員ということは、扶養は外れてるんですか??育休とかはないですよね??😂

• 8月3日

退会ユーザー

派遣ではないです😂😂
    扶養外にして保険をかけてもらって
    ます(*´ω`*)
    育休もありますよ!

• 8月3日
  • まりん

まりん

あ、すみません😂😂
    育休あるの大きいですね♡アパレルが慣れているので色々融通がききそうなアパレルで探して見ますー😊ありがとうございます♡

• 8月3日
ぐでまま

保険会社の事務職です。
9時~17時 週5勤務 土日休み
両家の実家共に車でも電車でも1時間ほどの距離ですが、頼らず夫婦で頑張ってます。

保育園の送迎は私ですが、たまーに残業になりそうな時は旦那にお迎え頼んでます。

• まりん

まりん

皆さん、旦那さんと協力しながら頑張られてますね♡両親共に遠くにいて不安でしたが、頑張れる気がします😊

• 8月3日