※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ほー
子育て・グッズ

離乳食に調味料はいつから使う?9ヶ月に三回食に移行する予定ですが、まだ使っていません。いつから使えますか?

もうすぐ9ヶ月。
6ヶ月から離乳食をはじめて量も食べるので9ヶ月なる日に三回食に移行しようと思ってます!
まだ味付けたりしてないんですけど調味料っていつから使いますか?

コメント

藍

うちは10ヶ月くらいで突然食事拒否&吐き出しました。
それまでお出汁も特に使わず全くの素材の味だけだったので、そこからだしの素を使い出しました。
意外といい塩味なのでしばらく持ちます。あとはだしの素の代わりにとろろ昆布がいい味出してます♡
最近は、大人仕様のめんつゆ更に2〜3倍薄めくらいで食べてもらってます。

• ほー

ほー

だしの素は大人が使うものでしょうか😌?
    とろろ昆布もいいんですねー♥
    幅が広がりますね♥

• 8月3日
  • 藍

普通のやつで。一応、無添加減塩を使ってます。

• 8月3日
hana

9ヶ月ならもう使えますよ(´ω`)!
塩、砂糖、しょうゆ、みそ、穀物酢、ケチャップはごく少量、めんつゆ、ポン酢は風味付けに数滴たらす程度だそうです。
息子はだしも含め味付け嫌がるので未だに素材の味オンリーですが💦

• ほー

ほー

そんなにたくさん使えるんですね😲
    勉強不足でした💦

• 8月3日
  • hana

hana

いろいろ使えますよね♡
    お子さんが嫌がるのでなければまだまだ薄味でいいとも思いますけどね(´ω`)!

• 8月3日