
コメント

mama✩"
喉乾けば飲んでくれると思いますよ(^^)
おしっこ出てる限りは大丈夫って上の子の時に言われました!

posso
哺乳瓶じゃなく、いきなりストローマグで練習しました!
お水やお茶は美味しい味がしないので、ごくごく飲んでくれるのはまだ先かなぁと思いますよ!
8ヶ月ころから、喉が乾けばよく飲むのようになりました。今は練習と思って、スプーンや、もう少ししたらストローマグも試してみてはどうでしょうか?
ミルクが1日500〜とか飲めてれば、水分量は大丈夫と言われました。
-
あーちゃん
コメントありがとうございます😃
いきなりストローマグ使ってる方多いですよね❗️買おうか迷っているところです。
なるほど~まだゴクゴクは難しい時期なんですね❗️
とりあえず今はスプーンで少しでもあげて、もう少ししたらストローマグの練習を始めてみます🎵- 8月3日

うさたに
麦茶や白湯は哺乳瓶で飲ませてますか?
うちの娘は哺乳瓶で白湯や麦茶を飲んでくれず、スプーンで飲ませたら飲んでくれるようになりました😊
-
あーちゃん
コメントありがとうございます😃
哺乳瓶で飲ませています。
離乳食始める前にスプーンの練習を兼ねて白湯をあげたら10ccくらい飲んだんですけど、それ以上飲めなくて💦時間かかるのでまた哺乳瓶に戻したんですが、やっぱり飲めて10ccくらいです😭- 8月3日

藍
スプーンであげてみるのはいかがでしょうか?
試行錯誤して、アマゾンとかで50㎖の注射器を買って、動物の赤ちゃんにあげるみたいにあげてました!笑
おもちゃとして同じシリコンの柔らかいスプーンや注射器を渡しておいたら、抵抗なく口に入れてくれました。
離乳食の準備にも有効です♡
-
あーちゃん
コメントありがとうございます😃
スプーンで気長にあげてれば飲めるようになりますかね…
柔らかめのスプーンは持ってないので買ってみたいと思います✨- 8月3日
-
藍
100均とかので十分だと思いますよ★
- 8月3日
-
あーちゃん
分かりました😃
ありがとうございます✨- 8月3日

あむ
飲ませる方法はどのように飲ませていますか?哺乳瓶でしょうか?哺乳瓶だと本人の意思でしか飲んでくれないので私はコップにお茶や白湯を注ぎ、スプーンで子供の口に少しずつ数回にわけてこまめに飲ませていました。
-
あーちゃん
コメントありがとうございます😃
最初スプーンで1週間くらい試して、毎回10cc飲めたかな?ってくらいわずかしか飲んでくれないので、今は哺乳瓶にしてますが、これも10ccくらいしか進みません💦
スプーンを継続した方がたくさん飲めるようになりますかね?- 8月3日

ゆうちゃんママ
うちもミルク以外飲んでくれなくて脱水の心配してましたが、1ヶ月くらいして自然と飲むようになりましたよ!
初め哺乳瓶からはじめて、いまではマグマグで飲んでくれるようになりました!
-
あーちゃん
コメントありがとうございます😃
やっぱり気長に試すしかないですよね😅
哺乳瓶である程度飲めないとマグマグは試しても無駄ですかね?そろそろマグマグの練習もしたいのに進められず困っています💦- 8月3日

Macintosh
うちもその頃悩んでましたが、ママ友に離乳食が進んでたくさん食べると自然と喉が乾くから飲むようになるよー、と言われて特に練習もしませんでしたが、本当にその通りで飲むようになりましたよ!
おっぱいやミルクが飲めてればそこまで無理したり心配しなくても大丈夫だと思います。
ちなみにうちは麦茶ではなくほうじ茶を薄めてあげたら飲むようになりました😊
-
あーちゃん
コメントありがとうございます😃
そうなんですね✨それを聞いて安心しました😆
とりあえずミルクはゴクゴク飲んでくれるので焦らずやってみます❗️- 8月3日
あーちゃん
コメントありがとうございます😃
今のところ脱水は大丈夫なんですけど、今後のために飲んでほしいのに飲んでくれません💦
mama✩"
マグの練習はされてますか?
うちの子は哺乳瓶ダメですが、マグなら飲んでますよ~ヽ(*^^*)ノ
1週間くらいで飲むようになりました!