※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
KA7MAM
お金・保険

車両保険に弁護士特約や地震全損特約が必要か悩んでいます。保険料を安くするため外してもいいでしょうか?皆さんの意見を聞きたいです。

自動車保険について質問です!

皆さん、車両保険つけてますか?
車両保険つけている場合、
弁護士特約とか地震全損特約は
必要だと思いますか?

車両保険自体は、
チャイルドシートつけて
家族で乗る機会も増えてますし
つけようかなと考えもしましたが…

オペレーターに
弁護士特約や地震全損特約も
つけておいたほうがいいですよ
と勧められました。
必要ないのでは?と思い
そのぶん外して保険料を少しでも
安くしたいなと考えてます。

皆さん、どう思いますか?💦

コメント

deleted user

弁護士特約は絶対あった方がいいです!
詳しく書くと長くなるのですが、
たとえば、こちらが全く悪くないと思った時に保険会社は相手と交渉できません。
弁護士に頼むしかないのです。
明らかにこちらが悪い時はそんなにいらないと思いますが、悪くないのに弁護士を探して、、なんて大変なので。

  • KA7MAM

    KA7MAM

    そうなんですか!?
    初めて聞きました🙄
    入れておこうと思います💦

    • 8月3日
deleted user

弁護士はつけた方が良いと言われました。保険会社によっても違いはあるだろうけど、弁護士特約って金額にするとすごく変わるものじゃないのに、もし何かあって、話し合いで解決すれば良いけどしなかった場合、弁護士に相談したりが出てきます。
その際、特約がなかったがために弁護士つけられず相談もできなければ確実に悪い条件飲む羽目になるし、逆に弁護士に相談したりすれば何万も一気に飛びますよ💦
車両保険を入れるなら弁護士だけは入れた方が良いですよ❗️
実際知り合いで、人と接触?事故で弁護士立てたりしてました。結局そのぶつかった人は当たり屋で、弁護士が居たから助かったとか❓
弁護士いなきゃ確実に当たり屋とか関係なく、処罰されるのは運転手ですからね…。
地震に関しては…人それぞれですが、うちは入れてません。私個人の意見としては、そんなに地震で車まで全損するならしばらく車なんて運転するような状況じゃないかなーって想像ですが…実際震災に合われた方達は必要だと思うのかもしれませんが、私にはいまいちピンとこないんですよね…車に関しては❗️

  • KA7MAM

    KA7MAM

    なるほど😱参考になりました!
    アドバイス通り入れたいと思います💦

    • 8月3日
ソマリ

弁護士特約つけておいた方がいいかもしれないです!
この前使う機会がありました。
みんながみんな使うとは限らないですけどいざと言う時に役に立ちます!

  • KA7MAM

    KA7MAM

    いざのための保険ですものね🙄
    アドバイスありがとうございます!

    • 8月3日
はじめてのママリ🔰

弁護士はつけてます。
車両もつけてます。私自身が新車で買って半年で盗まれてるので必須です。車両保険使って結果購入金額より保険金が高かったです。そのお蔭でローンも一括返済出来て残った分を頭金に新車買いました。

地震はつけてないですが、安くするために夫婦限定とかにしてます。 いまのところ年払で7万位です

  • KA7MAM

    KA7MAM

    ありがとうございます!
    弁護士特約が大切なこと
    初めて知りました!!

    新車ではないですが
    外車なので大切に使うために
    車両保険と弁護士特約は
    つけておこうとおもいます😣

    • 8月3日
KA7MAM

みなさん、ありがとうございます!
早速、弁護士特約入れてみましたら
月々300円しか変わらないとの
ことでしたので入れることにしました!

アドバイスありがとうございました✨