※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐶
子育て・グッズ

お子さんの歯磨きについてのジェルや粉についての情報を教えてください。

同じ月齢ぐらいのママさんに質問です✨お子さんの歯磨きの時の歯磨きジェル?歯磨き粉?ってどんなもの使ってますか?どれがいいのか分からずまだ使わずに磨いちゃってます(;一_一) 参考にさせてください😉

コメント

はるか

うちも使っていません💦歯磨き嫌いすぎて😭
フッ素が入っているもの(スプレータイプ)をぬってあげるのがいいと歯科衛生士には言われました

• 🐶

🐶

コメントありがとうございます💓
    みんな使って磨いているものだと勝手に思い込んでいたので同じ方いて安心しました〜😣!!同じくうちの娘も歯磨き嫌いで抑えるのに大変です💦まだうがいも出来ないし歯磨き粉?ってどうしたらいいのだろ〜って思ってて💦スプレータイプとかあるなら便利そう!!✨どちらで購入できるか分かりますか??

• 8月3日
  • はるか

はるか

ジェルタイプだと、うがいできないから拭き取るように書いてあるので、スプレーのだとそのままでいいみたいです☺︎アカチャンホンポで買いました⤴︎

• 8月3日
  • 🐶

🐶

なるほど!!歯磨き粉にも色々種類があるんですね💦選ぶの大変そう😣💓

それが田舎なのでアカチャンホンポなくて…🤣西松屋とかで見てみようと思います😣✨色々教えてくださりありがとうございました(*´ω`*)とても参考になりました😆😆

• 8月3日
あーに

うがいができますか??
うがいができるのであればなんでもいいと思います。
ちなみにうちはスプレータイプを使っています!

• 🐶

🐶

それがまだうがいはできなくて😣💦できたらうがいしなくて飲み込んでも大丈夫なものがいいんですがそんなのは売ってないんですかね。・°°・(>_<)・°°・。スプレータイプ良さそうですね!!✨どちらで購入しましたか??

• 8月3日
  • あーに

あーに

多分子供用は飲み込んでも大丈夫だとはおもいます!
    でもうがいができないのであれば歯磨き粉やジェルをつかって磨いたあとに拭き取りシートで拭く方がいいですね!!

うちの子が使ってるスプレータイプは医療機関で使われるやつなのでそこら辺にはうってないんです(´∵`)

• 8月3日
  • 🐶

🐶

なるほど!!拭き取りシートですね😊参考になります✨

歯医者さんとかで売ってるものなんですね😣💓まだ歯医者さんデビューしたことないんでした時にスプレータイプ聞いてみたいと思います😊色々教えてくださりありがとうございました(*´ω`*)

• 8月3日

歯磨き粉というよりはフッ素ジェルですが、これを使ってます(o^^o)

• 🐶

🐶

お写真までありがとうございます!!✨
    このタイプは初めて見ました😍バナナ味なのかな?甘い味だったら子どもも嫌がらずにしてくれそうです😆調べてみます^^*

• 8月3日

うちは1歳過ぎてから使ってました!1歳1ヶ月ですでに16本生えてたので写真のものの次のステップのものを使っていましたが(笑)うがいは早めに教えてたので1歳3ヶ月で口にお水含んでペーは出来ていました。小児歯科も通ってますよ♪
ドラッグストアで買えるものならピジョンの歯みがきジェルが手頃かなと思います😊

• 🐶

🐶

このタイプ候補にありました!!✨ピジョンだから安心して使えますよね💕
    16本って凄いですね!!うちの子も歯が多いけど数えたことなかったので数えなきゃ😍笑 うがいも出来るなんて素晴らしい!!✨うちの子は歯磨き嫌がって嫌がって…💦うがいってどうやって教えましたか?😣

• 8月3日

退会ユーザー

大体の子が嫌がりますからね😂でも、月齢が上がればだんだん出来るようになるので大丈夫です👌娘は私の歯みがきしてる姿をいつも横で見てたので、水を口に入れてグチュグチュペーってするのをジーっと見て勉強してたみたいですよ😊何でも真似っこする時期だったので、試しにやらせてみたらケラケラと笑い面白がって口からペーって出しました♪お風呂で練習するのもありですね!グチュグチュはまだできませんが、最近はグチュグチュも真似したいみたいで😂娘なりに考えた結果、顔を横にブンブン振ってからペーってしてます(笑)

• 8月3日
  • 🐶

🐶

まだ1歳2ヶ月なんで嫌がるのは当たり前ですよね😅気長に頑張らなきゃですね(>_<)💓顔を横にブンブン(笑)ごめんなさい🙏想像したら可愛いすぎて思わず笑っちゃいました😆♪でも、娘さん凄いお利口さん〜✨うちの子もマネするの好きだから今度ぐちゅぐちゅぺーするの隣で見せてみます!!色々教えてくださりありがとうございました♡♡♡

• 8月3日