※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
pepe
子育て・グッズ

ヘルパンギーナのよだれがいつおさまるか心配です。喉が痛いので原因が気になります。発熱後に急増したよだれは関係があるでしょうか。

ヘルパンギーナが原因のよだれっていつ頃おさまってきますか?😓すごすぎてスタイ足りません💦離乳食も食べるしミルクも飲むのですが、よだれはすごいので喉は痛いってことですよね?ヘルパンギーナのせいなのか、歯が生えてきてるからなのかわからなくなってきました。土曜日に発熱してからよだれが急激に増えたのでヘルパンギーナが原因だとは思うのですが( ;∀;)

コメント

メレディス

ヘルパンギーナは喉痛くないこと多いですよ意外と。たべて飲んでるならいたくないんだとおもいます。

• pepe

pepe

コメントありがとうございます。
    そうなんですね!じゃあきっと痛くないんですね😅それでもよだれは増えるものなんですかね。ヘルパンギーナ特有なんでしょうか…?

• 8月3日
すー

うちは5日くらいでおさまりましたよー!
先週のことですが、土曜日曜高熱で、月曜にヘルパンギーナの診断、それから金曜日くらいにはよだれおさまりました◡̈
ご飯も普通に戻れたので、痛みも引いたんだと思ってました!

• pepe

pepe

コメントありがとうございます。
    同じです!うちも土曜に熱出して、月曜にヘルパンギーナと診断されました。ということは、あと2日くらいで良くなりますかね。よだれでも感染すると聞くので少し神経質になってしまって😓

• 8月3日
  • すー

すー

よだれ、本当すごかったです!今までよだれあまり出ず、今回初めてたくさん買ってたスタイが役立ちました(笑)
    よだれいろんなところにつけまくられて、シーツもほぼ毎日洗ってました💦
    ヘルパンギーナと知る前は食べ残し食べたりしてましたが、幸い移りもせず、ホッとしてるところです(o´罒`o)
    はやく治るといいですね(´xωx`)

• 8月3日
  • pepe

pepe

うちはもともとよだれよく出てスタイ1日2,3枚替えてたんですが、ヘルパンギーナなってから5,6枚替えないといけなくなって足りません😭
    よだれ床に垂らしながらハイハイするので拭いてまわって大変です( ;∀;)
    よだれも割とストレスになってるので本当に早く治ってほしいです💦

• 8月3日