※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ウェル
子育て・グッズ

育児疲れでリフレッシュ方法が知りたいです。一時預かりも考えているけど予約が難しい。皆さんはどうしていますか?

ここに来て急に育児疲れのようなものを感じます。夫は週一しか休みがなく、その日はせっかく3人でいられる日なので3人で過ごしたいと思ってしまい預けて一人で出かけるとかはあまりしたくありません。
皆さんどうやってリフレッシュしてますか?
区の一時預かりとかも考えてますが予約が取れないとか聞くしなかなか行動に移せません💨

コメント

☆★

うちも同じような感じです😊

今は特にストレスはありませんが、私の場合、家事は程々にして、食べ物で発散してました😁

  • ウェル

    ウェル

    やっぱり食べ物ですよねー!
    今は完母でたくさん食べても太らないので、その点の心配はないのですが、気にしいなので糖分の取りすぎとか気にしてしまって😅と言いつつ毎日のようにおやつ食べてます💨💨💨

    • 8月3日
  • ☆★

    ☆★


    完母ですと消化されますから素敵ですね〜🌸😆

    おやつ、大事ですね〜🌟😄

    うちは完ミで全部お腹のお肉になってますが、甘いもの、やめられないです😂

    • 8月3日
  • ウェル

    ウェル

    甘いものでストレスが発散できるならOKですよね😙👌

    • 8月4日
夏嫌い

分かります。
つい最近それを考えてました…
子供は可愛いし旦那とも過ごしたい。
息子は夜中まだまだ4.5回起きるし
毎日私は寝不足…
完母だしお酒やタバコで
ストレス発散はしたくない。

リフレッシュどうしたらいいんでしょうね?
私は神経質、完璧主義なところがあって
家事もしっかりやらないと
なんだかソワソワしてしまい
手を抜くことが下手で…
結果ストレス溜まって😢😢😢

  • ウェル

    ウェル

    そうなんです!そうなんです!
    全く同じです。それだけで嬉しいです✨
    息子は本当にかわいい。旦那とも過ごしたい。
    添い乳してるからか夜中うちも何度も起きて。

    家事も溜まってたらそれはそれでストレスなんですよね💨部屋が散らかってたりするとかえって疲れちゃう。
    買い物が結構ストレス発散になるのですがそんなに買い物ばかりしてもって感じで😂

    • 8月3日
  • 夏嫌い

    夏嫌い

    同じです笑
    買い物ってストレス発散なるけど
    そんなに買うものないし、、
    たまに100均行って三千円分くらい
    買ってますww

    私も添い乳なので
    夜中起きます(´;ω;`)

    • 8月3日
  • ウェル

    ウェル

    百均わかります!
    でもうちの近くには小さい百均しかないので3000円も買えないです。笑
    スーパーでの買い物も少しは発散になりますね〜☆

    • 8月4日
はじめてのママリ🔰

区の一事保育はすぐに一杯になったので、民間保育の一事保育利用したりしてます。
母親にも息抜きした必要なので、ご主人に預けるのに気がひけるなら市の一事保育電話してみてはどうでしょう?

  • ウェル

    ウェル

    民間かぁ🤔私が体調崩した時、夫も休めなくて大変だったりしたこともあるので民間もそろそろ考えてみようかなぁ。
    ありがとうございます🎶

    • 8月3日
まっきぃ

私も家事の手が抜けないタイプです(´༎ຶོρ༎ຶོ`)
でも最近子どもは歯ぐずりで夜中に何回も起きます💦
そして私も子どもを預けて1人でやりたいこともないので、3人で過ごしたいです✨

私はゲームや漫画、読書が趣味なので子どもが寝たら家事を少ししてからやります❤️

  • ウェル

    ウェル

    漫画、読書わたしも大好きです!
    好きなときに本読めないのがツライです😂
    読みたいものがどんどん溜まって…💨
    一緒に寝落ちしないようになればもっと読めるかな✨

    • 8月4日