※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おまめ
子育て・グッズ

保育園に通い始めた子供が少し熱を出している場合、病院に連れて行くべきかどうか迷っています。みなさんはどうしますか?

お早うございます!

8月から保育園に預けており、まだ2回しか登園していないのですが、今朝7.7℃ありました🤒

本人は元気です。いつもなら様子見て明日にでも病院行くところですが、保育園に通い始めたら、少しでも熱があったらやっぱり病院に行かせるべきですよね?
みなさんなら連れて行きますか?

コメント

おまめ

ちなみに今日は保育園お休みで明日は登園予定です。

three

4月から保育園に預けてます。

息子の平熱が高いのもあるんですが、風邪の症状がなければ家で様子見ます☺️

  • おまめ

    おまめ

    うちの子は平熱6.6℃なのでこれは発熱してると思います😭
    私も今日は家で様子見て判断しようと思います😭

    • 8月3日
  • three

    three

    ちなみに息子の平熱は7.2℃です💦
    うちは通い始めによく熱を出してたんですが、翌日には下がってケロッとしてる事が多く、新しい環境で頑張った知恵熱かな〜なんて思ってました😳

    平熱が6.6℃ということだったので、ぴーちゃんさんの言うように午後も下がらないようなら病院行ってみるのもありだと思います( ˚͈ᵕ˚͈ )

    • 8月3日
  • おまめ

    おまめ

    高いですね!やっぱり新しい環境に体が疲れてるのもありますよねᐠ( ᐪᐤᐪ )ᐟ
    昨日も迎えに行ったらギャン泣きだったのでそう思いました😔

    私もそう思いました!
    朝から回答してくださりありがとうございました♡

    • 8月3日
ぴーちゃん

うちなら午後からも病院やってるなら、午前中は様子見ます!
保育園に預けるのは基本的に解熱後24時間してからじゃないと、また上がったり周りにうつすので、昼までに下がらなければ明日も休むかもです💦

  • おまめ

    おまめ

    24時間後、初めて知りました。
    無理に明日登園させる必要ないですよね😞
    今朝熱が出て、その日に病院行くの早すぎないかな?と思ったのですが、午後からの診察も検討に入れたいと思います!

    • 8月3日
はにまる

うちの保育園は37.5℃以上は預けられません。
最近暑いからか子供二人の平熱が上がっているようでいつも37.1ありますが元気なので連れていってます。

熱が高くて元気なときは他に
・良く耳をいじる
・咳
・鼻水
・声が変
・発疹がある
がなければ自宅で様子を見ます。
あと保育園で感染症が流行ってる時は一応病院にいきます。

早く治ると良いですね。
お大事になさってください。

  • おまめ

    おまめ

    うちの園もそーです﹙´˙꒳​˙﹚

    今朝咳してました。
    他の園の子供達にもうつしたらダメだし病院行こうと思います💦

    私ももうすぐ職場復帰なのでうつらないように看病頑張ります☆
    朝から回答ありがとうございました✨

    • 8月3日