※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
s
妊娠・出産

つわりが急に始まり、食欲が減退し吐き気や頭痛があり、不安な状況です。同じ経験の方からアドバイスをお願いします。

つわりについてです(´・ω・)
現在11週目で、そろそろ12週目に入るかな?
ってとこなんですが、
急につわりのような症状が(´・ω・)
今まではとても元気で
つわりなにそれ?って感じでご飯も
モリモリ食べてました。笑
それなのに急に食欲激減、食べたら吐く
おまけに頭痛まで(´・ω・)
みんなつわりが落ち着いて来る頃に
急にやってきたので不安で不安で😨
引越ししてバタバタで疲れが出たのか
緊張の糸が切れたのか(´・ω・)
同じ様な経験された方、周りにいらっしゃった方、
すごく不安なのでアドバイスお願いします😭

コメント

マメマ

私もつわりがあるはずの時期につわりがなく、その後、つわりの様な症状がありました。
とにかくダラダラと気持ち悪いのが続く感覚でした😭

一般的なつわりはありますが、個人差があると思います。
あと、妊娠前に比べて確実に疲れやすくなったと感じました。仕事が忙しかったと感じた日は、帰宅後は死んだように何もできず横になっていたこともありましたし、帰宅後に急な体調不良とお昼を吐いてしまって産科に走ったこともありました💦
無理は禁物です💦💦

  • s

    s

    同じ様な経験された方いて心強いです😭
    疲れはすごく出やすくなりますよね(´・ω・)
    昨晩から急に吐き気などが強くなって
    あれっ?え?(´・ω・)って感じで。
    お互いまだまだ気をつけましょう!
    返信ありがとうございました💕

    • 8月3日
  • マメマ

    マメマ

    いえいえ💦初めてだと何もわからないですよね💦
    身体が無理して負担に感じると、赤ちゃんからのサインで体調不良になってるんだと思いました。ママが辛い時は赤ちゃんも辛いのだと思います。
    お互い頑張りましょうね😊

    • 8月3日
ミシェル3号

おはようございます。
私も今11週で土曜日に12週になります。
一昨日からつわりが酷くなり匂いもダメになり食べては戻してを繰り返してます(>_<)💦
病院から処方してもらった吐き気止め飲んでますが全く効かずで、、、(T-T)
つわり 辛いですよね。
sさんはきっと疲れが一気に出たんでしょうね。
今はゆっくり休んでください。
つわりがあるってことは赤ちゃんが元気に育ってる証拠だよ!って先生に言われました。
今は辛いけどもう少しすれば つわり落ち着くと思います。
お互い可愛い赤ちゃんの為に頑張りましょぉー\(^-^)/

  • s

    s

    吐き気どめも効かずですか…😳!
    正直辛いです!笑
    旦那さんも仕事頑張ってるから
    弱音も吐けず…(;ω;)
    そうですよね!
    私だけじゃなくて赤ちゃんも
    頑張ってますもんね!
    すこし元気が出ました(о´∀`о)💕
    ヒロ77さんもお体に気をつけて!
    頑張りましょう!

    • 8月3日