※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にじいろ
妊娠・出産

大晦日が出産予定日で息子の予防接種も12月から。旦那の休みが合わず、義母に預けるのは不安。皆さんはどうしますか?

おはようございます😁

大晦日が出産予定日なんですが
息子の予防接種も12月からあるんですが
でも、絶対受けさせた方がいいですよね。

旦那に頼もうと思うけど予防接種の日は火曜と金曜の13時からで。旦那の休みは日月で無理です。実家は他県ですし義母は論外です預けるのが怖い怖い😵😵

皆さんならどうしますか???

コメント

はなこ

12月の間ならいつでもいいんですよね?ご自分で連れて行くのは、難しいのでしょうか?

小児科に相談してみてはどーでしょう。

あれなら11月でも大丈夫と言うかもしれませんし、、

ワクチンの内容にもよると思いますけど。。

  • にじいろ

    にじいろ

    出産の月と重なるので怖いなと思いました😓

    結局は小児科にも相談するんですけどね!何打つか忘れました笑

    • 8月3日
あすか

12月行った方がいいと思いますよ😳なぜ行けないんでしょうか⁇産後だと余計行くタイミングなくなっちゃうと思います😊

  • にじいろ

    にじいろ

    ちゃんと書いてるんですが、出産予定と被るので...。確かに産後二人も抱えて大変ですよね

    • 8月3日
  • あすか

    あすか

    ちゃんと読んでますよ☺️予防接種の予約が年末って事ですかね⁇12月入ってすぐなら問題ないと思いますが、体調が優れないなら仕方ないですよね💦2月だとインフルエンザもまだ流行ってますし、お子さんが2人の予防接種になると2人の体調が良くないと行けなかったりして先延ばしになっちゃうんで12月初めの方がお子さん的には行きやすいと思いますよ😊

    • 8月3日
  • にじいろ

    にじいろ

    すみません😞😞
    12月のいつかはまだ教えてもらえてないので分からないんですが予定日とかぶったらどうしよーと🙄💭
    あっインフル...。本当ですね!
    もう、はじめの方にしてもらいます!

    • 8月3日
なべみ

多少遅れても問題ないと思いますよ!
私は下の子の時は仕事も始めてしまってなかなか行くタイミングなく何ヶ月も遅れてから行っています(><)

  • にじいろ

    にじいろ

    大丈夫なんですね!
    12月からって事は2月でも大丈夫ですよね🙄💭一度聞いてみます😁

    • 8月3日
deleted user

はじめまして。
わたしなら産後に行きます!!
産後2人連れていくのは大変ですが、どっちみち下の子も生後2ヵ月から予防接種はじまるので上の子と下の子と一緒に予防接種を受けにいく感じにしますね。というかしてきました(゚д゚lll)年子なので…上の子の予防接種出来るだけのはしておきあとは自分もお腹もしんどくなってくるので無理せず過ごし産後1ヵ月後落ち着いた頃には予防接種連れて行ってましたよ。

  • にじいろ

    にじいろ

    初めまして😳
    産後ですか!
    あ、確かに下の子も一緒に受けさせたら良いですよね!病院に聞いてみます!

    • 8月3日
ミルクティ

私も義母にあずけるのこわいです!笑
火曜と金曜が予防接種なのは、かかりつけ医ですか?
私のすんでるところは、病院によって、予防接種の曜日や時間を決めているところもあれば、決めてなくていつでもいいところがあります。
決めているところでも、普通の患者さんと一緒でも良ければ予約することができます。(平日午前最後とかなるべく混まない時間で予約する人が多いみたいです💦)
事情を話して病院に確認してみてはどうでしょうか?

  • にじいろ

    にじいろ

    無理ですよね笑
    かかりつけです!多分火曜金曜以外でも行けるんですが、風邪の子と一緒になっちゃうんですよ😓移ったら最悪です😂
    でも一度病院に聞いてみます!

    • 8月3日