※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
❣️日本猫❣️
妊娠・出産

帝王切開後の痛みや不調について質問があります。陣痛や傷口の痛み以外に全身の痛みや胃の痛みがあるのは普通なのでしょうか?

連日投稿すみません💦帝王切開はこう陣痛と傷口の痛みだけだと思って舐めてました(ToT)動くと違う所に力が入って、全身至る所いたいし、何より帝王切開後胃が痛いですが、そんなことはあるのですか?
こう陣痛は子宮だから違う気がしますし…

コメント

ごまちゃん

おはようございます☀
私も7月初めに帝王切開で出産しました。
術後、つらいですよね😣
術後、胃がどこにあったかもわからず傷口、後陣痛、お腹全体がひどい筋肉痛、etc😵
1ヵ月が経ちますがまだ傷口が痛く、ひきつり感があります😢
答えになっていませんが、お互い術後の生活、頑張りましょう💦

• ❣️日本猫❣️

❣️日本猫❣️

1か月経っても痛いですか⁉️何もしなくても胃痛があって、心が折れそうです😭

• 8月3日
  • ごまちゃん

ごまちゃん

チリチリ痛いです😣
    しかも私は中の傷が炎症を起こして化膿し通院しています。これがまた痛いです。
    帝王切開、痛みのオンパレードですよね。。私も何度も心折れそうになりました😢

• 8月3日
  • ❣️日本猫❣️

❣️日本猫❣️

えっ⁉️💦それは大変ですね😩ただでさえ産後トラブルいろいろと痛いのに😩😩お互い頑張りましょ❗️
    コメントありがとうございます‼︎

• 8月3日

動きたくても好きに動けないの辛いですよね😫
私はお腹に力入れるたびに腹筋?
めっちゃ痛かったです(T-T)
お腹に力入れることすら怖かったです(笑)

• ❣️日本猫❣️

❣️日本猫❣️

お腹に力入れる時だけですか?私は寝てても痛いのでなんかの病気かと思うと不安です😭

• 8月3日

退会ユーザー

寝てても痛かったです😭
    入院中特に地獄でした😭
    起き上がるときが1番辛くて(T-T)
    日にちが経つにつれてマシになってくるかもです!

• 8月3日
  • ❣️日本猫❣️

❣️日本猫❣️

わかります😭起き上がるの話つらいですよね💦しかもトイレめっちゃ近い😬気の夜中四回行きました😥
    よく三日目で楽になるなるといいますが、昨日まで座薬のおかげで全身大丈夫だったらので、昨日のよるからきついです😭
    カロナールほんとに意味ないです😭😭

• 8月3日
🔰はじめてのママリ🔰

私は普通分娩でしたが、帝王切開のほうが産後は大変だと思います。
友人が帝王切開だったのですが、産後は特に腹部があちこち引きつるように痛かったそうです。
たまたま胃炎とかなのかもしれませんが、あまり痛むなら産院に連絡してみてはいかがでしょうか。
お大事になさって下さいね(>_<)

• ❣️日本猫❣️

❣️日本猫❣️

今まだ入院中ですが、言ってもカロナール飲んでくださいしか言われなくて…これがまたくそ効かない薬で、全然痛いです💦
    原因分かればまだ乗り越えようという気持ちがありますが、なんで胃が⁉️って思って不安と痛いの両方です>* ))))><😖

• 8月3日
  • 🔰はじめてのママリ🔰

🔰はじめてのママリ🔰

入院中でしたか。
    薬変えたりしてもらえないんですかね?

• 8月3日
  • ❣️日本猫❣️

❣️日本猫❣️

そんなことできるのですか?赤ちゃんの授乳もありますがちょっと聞いてみます❗️
    ありがとうございます😊

• 8月3日
  • 🔰はじめてのママリ🔰

🔰はじめてのママリ🔰

薬も合う合わないありますしね。。
    授乳があるので、強い薬はもらえませんが、もしかしたら何か対応してくれるかもしれません。
    ゆっくりなさって下さいね。

• 8月3日
  • ❣️日本猫❣️

❣️日本猫❣️

ありがとうございます😊

• 8月3日
姫ちゃん

帝王切開は、術後大変何ですねぇ。
私は、もしかしたら帝王切開になるかもしれませんので…覚悟しておきます。
カロナールは、弱い痛み止めだから確かに激痛とかには、効かないですよねぇ。

• ❣️日本猫❣️

❣️日本猫❣️

わたしは陣痛も途中まで経験して、昨日までは座薬のおかげで全然帝王切開の方が楽にだわと思ってましたが、もう心が折れそうです!カロナールマジくそ❗️😡暴言すみません😅

• 8月3日
1214

帝王切開大変ですよね( ´д`ll)

日にちが薬なので日々痛みも和らいでいくと思いますよ(〒^〒)

痛み止めの点滴はしてくれないんですね((((;゚Д゚)))))))
しかも、カロナールなんて弱い薬じゃなくてロキソニンくれましたよー( ꒪⌓꒪)
カロナールじゃ、無理無理(。-_-。)
頭痛にすら効かないですよね∑(๑º口º๑)!!

• ❣️日本猫❣️

❣️日本猫❣️

点滴の痛み止はないですね😬産後直後の座薬は最高でしたが多分授乳のこともあってカロナールに変わったと思います💦
    ロキソニンは赤ちゃんは大丈夫ですか?胃が痛いってことはないですか?

• 8月3日
  • 1214

1214

ロキソニン、産院で処方されたので大丈夫ですよ!

私は点滴の痛み止めでした❀.(*´▽`*)❀.

胃が痛いとかは無かったです*:ஐ(●˘͈ ᵕ˘͈)人(˘͈ᵕ ˘͈●)ஐ:*

• 8月3日
  • ❣️日本猫❣️

❣️日本猫❣️

私もロキソニンに変えてもらいました😥
    羨ましいです。胃痛は昼がピークで呼吸困難になりました。とりあえず点滴打ってもらって、胃薬を飲むことにしました💦それからはまだ痛いのはありますが、昼と比べたら天国と地獄の差😩薬ってすごいですね😅

• 8月3日
3kismama

私も一人目陣痛経験して、麻酔打った瞬間、天国〜〜と思いましたが、術後最悪でした。。 二人目も自動的に帝王切開になり、後陣痛が一人目よりひどく、痛み止めの注射と座薬でしのぎました(;ω;) 私も産後、胃と腸が痛みました💦 私の場合、胃痛は産後便をしたら楽になりました。汚くてすみません笑

• ❣️日本猫❣️

❣️日本猫❣️

全く同じです>* ))))><わたしも陣痛中、麻酔ではぁ〜、これなら2人目も行けると思いましたが、今は最悪です😭
    こう陣痛は1人目の時はありました?今日から授乳ですが、胃が痛すぎて、こう陣痛はあんまりわからないです💦授乳したらくるのですかね⁉️💦
    胃痛は便出せばいいのですね🌟まだ出てませんし、鉄剤飲んでるので便秘かもです😖

• 8月3日