※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

六ヶ月半で離乳食を始めた方が、まだ赤身魚やたまごを食べておらず、いつから始めるか迷っています。食事の量はおかゆ50g、野菜40g、タンパク質10g程度です。

六ヶ月で離乳食始めたママさんは何ヶ月で3回食にしましたか?
うちは六ヶ月半で始めたのですがまた赤身魚やたまごも食べてないしいつから始めたらいいか迷っています💦
量はおかゆ50g、野菜40g、タンパク質10gくらい食べてます。

コメント

はなさお

5ヶ月の終わり頃に引っ越しがあったので離乳食を6ヶ月で始めました。
私もいつ始めようか悩みましたが3回食は9ヶ月の終わり頃に始めました。本当は9ヶ月に入ってすぐに3回食にしようと思っていましたがお出かけする予定が何日か続いたのでそれが終わってからにしました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

引越しなどバタバタしてると離乳食大変ですもんね💦
    遅く始めても9ヵ月から始めても大丈夫なんですね!( ¨̮ )

• 8月3日
さらい

10ヶ月から三回にしました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も10ヵ月からにしようと思ったのですがご飯で栄養取れるようになったらお出かけするのも楽になるかなぁと思ってました!

• 8月3日

9ヶ月ちょっとで三回食にしました。
食べ具合見て決めて良いと思いますよ。
うちは三回食始める頃には容量的にはその倍くらい食べてました💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

よく食べるお子さんなんですね( ¨̮ )♡
    うちも足りなそうなんですがあんまりあげると体に負担になるかと思って本の通りにしてたんですが食べられるのならあげても大丈夫ですか?

• 8月3日

退会ユーザー

個人差あるので、教科書通りでなくてもいいと思ってます。
    本の通り食べない子も多いですし。
    吐いたり、下痢したりしてなければ、大丈夫かな、、と。
    三回食にしたら、一回に食べる量落ち着きました。
    なので食べる量は1日同じくらいです。
    だから二回食の最後らへんは足りてなかったのかなー?と勝手に思ってます。
    完母ですが、母乳量にも自信ないので、早く離乳食終わらせたいです💦

• 8月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね!
    本はあくまで目安ですもんね。
    私も完母で母乳量自信ないです💦
    早く終わらせて一緒美味しいもの食べられるのも楽しみです!

• 8月3日

退会ユーザー

楽しみですよね〜💓
    上の子がまだ赤ちゃんの時に、毎日のように、大きくなったら一緒に色んな所に行って、たくさん美味しいもの食べようね、って話しかけてました‼️
    3歳なのでまだまだ食べムラあるし、食事はスムーズじゃないですが、、、
    それでも離乳食持ち歩かなくなった時、お出かけがグンと楽になり楽しく感じましたよ。
    今は夏なので、かき氷を嬉しそうに食べる姿が愛おしいです。

• 8月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今は離乳食作りも大変だしはじめての事ばかりで自分にイライラしたり悩んだりすることもたくさんありますが大きくなって一緒におでかけしたり美味しいもの食べたりするのがほんと楽しみです!(*˘︶˘*).。.:*♡
    子供ってほんとにほんとにかわいくて愛おしいですよね!
    寝顔見てるだけで涙出てきます…笑

• 8月3日