※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちーママ
子育て・グッズ

ベビー用品のオススメや便利なアイテムを教えてください。初めてで何が必要かわからないです。

これからベビー用品を少しずつ揃えていこうと思っているのですが、これは絶対オススメ!っていうやつや、これがあった方が便利だよっていうものを教えてください🙇‍♀️💦お尻拭きや哺乳瓶でもベビーカーでもなんでも構いません!!初めてなので何も分からずどういうものがいいのかさっぱりです(;_;)

コメント

お店に行くと、準備品リストが貰えますよ。それをみて揃えるのがいいと思います!
あとはネットでも何が必要なのか出てきます。

c h a n ❤︎

エイデンアンドアネイのおくるみと、
ココネル?っていうメッシュ素材のベビーベットおすすめです♡

•  c h a n ❤︎

c h a n ❤︎"

ちなみにおくるみは、
    授乳ケープ、お昼寝時のガーゼケット、ベビーカーなどの日除けとしても使えて便利ですよ😋🌟

• 8月3日
みやぎ

オススメは、哺乳瓶ならピジョンの母乳実感です!人気No.1らしいのですが、他の哺乳瓶では全然飲まなかった娘でしたが…母乳実感ならゴクゴク飲んだ過去があります!(^ ^)
あと、冬に重宝したのは、お尻拭きウォーマーです。東北住みなので、買って良かった物の1つです。
エイデンアンドアネイのおくるみも、夏は寝るときにかけたり…ベビーカーで使ったり、シーツにしたり、何でも活用できています。

たーくさんオススメがありますが、こんな感じでしょうか☆(^ ^)

ゆぅか

私は一通り準備しました。
ベビーカー、チャイルドシート、新生児から使える抱っこ紐、肌着(10枚)、洋服(3枚)、よだれかけ(3枚)ベビー布団、マザーバック、おくるみ(3枚)哺乳瓶、ミルトン、オムツ変えシート、オムツ(3000gまでを1つ、5000gまでのを2つ)おしりふき、ペビーバス、赤ちゃん用のベビーソープ、赤ちゃん用のベビー洗剤、赤ちゃんの綿棒(細いやつ)、普通の綿棒、爪切りです。

覚えている範囲ですが……
そこから、メルカリなどで少しづつの買い足しました。

ayu*

授乳クッションは準備していて良かったです!!

授乳中はもちろん、授乳後の赤ちゃんの枕としても使えて(吐き戻し予防)大活躍でした(^-^)

フローギー

小型犬のペット用トイレシートは意外と必需品で、びっくりしました。

新生児育児中ですが、ミルクが増えると便の量が増え、また柔らかいため、拭きすぎると被れやすいんです。
なので、100均でドレッシングボトルを購入し、ぬるま湯を入れて陰部洗浄をするんですが、この時、ペットシートが大活躍してます。
しきかたさえ、気を付ければ
服や下の布団を汚さずに、きれいに交換することができますよ!

おしり拭きより、使う頻度が高いのは、カット綿です。タッパーにカット綿を入れて、水を入れるだけ。
カット綿は、肌触りが優しい為、肌に負担をかけず、きれいにしてくれます。
オムツ替えの拭き取りや、顔を拭くとき、お口周りのよだれふきに。
押さえ拭きをする事が大切ですよ🎵

木だらけ

エイデンアンドアネイのおくるみ
授乳クッション
母乳なら授乳ストラップ
あとは、エイデンアンドアネイのビブはかなり長い間使えましたよ!

micky

産院で貰えるものがある場合もあるので、よく確認してみてくださいね😊

【必須】
チャイルドシート
肌着(吐くので5~6組)
ガーゼのハンカチ(10枚)
沐浴用風呂(邪魔ですがプラ製がお薦めです、ビニールは汚れやすい)
湯温計(最初分からないと思います。)
赤ちゃん用ボディソープ
赤ちゃん用綿棒
オムツ&おしりふき
おくるみ(スワドルやバスタオル)
爪切り
産褥ショーツ(ママ用)
哺乳瓶セット(洗剤やスポンジ等)
すぐ計れる体温計

ここまであれば多分大丈夫、思い出せる限りですが💦

哺乳瓶は私のところは産院で一つ貰えたので、母乳なら一つあれば充分と思います。

【あれば便利かも】
授乳クッション
ドーナツクッション(ママ用)
授乳ブラ(ママ用)
母乳パット
授乳ケープ
浮腫み対策用の靴下(ママ用)
鼻吸い器
赤ちゃん用ローションミルク
御出掛け用の服一つ
抱っこ紐
ベビーカー
おしゃぶり

最初の1ヶ月なんてほぼ出れないです、いざ出れるようになるのは2~3ヶ月からなので、最低限揃えたらあとは少しずつ買い足す感じでも良いかもしれません。

鼻吸い器は、うちの子は全然必要ありませんでした。このように無くても大丈夫なものもあります。

準備品リストを全部揃えるとすごい額になるので、気をつけてください😂

あとエイネンアンドアネイのスワドルはお薦めですが、プレゼントで貰う事も多いかもしれません💦
私は5つ貰いましたので、自分で買わなくて良かったー!!!ってなりました😁

JMK***S 活動中

お尻拭きは、グーンがオススメです。

哺乳瓶は、赤ちゃんの吸う力によっては、乳首がカットタイプだとカットが広くなって1ヶ月もたないです。
スタンダードな丸穴だけの方が、重宝する場合があります。

赤ちゃんがお風呂デビューする時は、お風呂マット(赤ちゃん用のスポンジマットではないタイプ)を使うと、洗い易いですよ。

私は3ヶ月から使っています。☺