※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ツム母
子育て・グッズ

3人育児でイライラしているママさんの相談です。子供たちが言うことを聞かず、イタズラも多い。育児ノイローゼになりそうで困っています。同じ経験のある方のアドバイスを聞きたいです。

今年4歳になる男の子、3歳になる女の子、産まれて1カ月の女の子を育てています。上二人が最近全くいう事聞きません。
ダメだよと言っても聞く耳もたず、たまに無視します。
イタズラもよくするし、ごはんはわざとこぼしたり、グズグズも酷いです。
と、思いきやお母さん、お母さんとベタベタ甘えてきます。
私の気を引きたくてイタズラや、悪い事してるんだと思うのですが、私の方はイライラしてどうしようもありません。
今は実家でお世話なってますが、日曜日には自宅なの帰ります。このままだと育児ノイローゼになりそうです。
とくに4歳になる男の子に対しては私のイライラが半端なく、可愛いと思えなくなる事もあります。

3人育児されてるママさんたちはこんな状況でどう乗り切りましたか?経験談教えて下さい。

コメント

c h a n ❤︎

もうすぐ二人目が生まれるので
兄妹を育てた経験はありませんが、、、
なんとなく上のお子さんたちは
まだママは生後間もない赤ちゃんにかかりっきりの時期ですから、ヤキモチやいてるんじゃないかなーって思いますo( ›_‹ )o♡

もうすでにたくさんしてあるかもしれませんが、上の子もいっぱいぎゅーって抱きしめてあげたり大好きだよってたくさん伝えてみたら、少しマシになることもあるかもしれないですね🌟

• ツム母

ツム母

返信遅くなりました。確かに抱っこして欲しい視線はヒシヒシ感じています。なるべく抱きしめてあげたいと思います。ご意見ありがとうございます😊

• 9月6日