※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
fresh
家族・旦那

遊んで帰ってきた旦那に優しく出来ません(;_;)滅多に夜出掛けない旦那が…

遊んで帰ってきた旦那に優しく出来ません(;_;)
滅多に夜出掛けない旦那が今日は夜出掛けさせてと、夕方のうちからLINEで言ってきました。
それは全然いいのです。普段 休みもほとんどなく働いていて出掛けれるときなんて仕事終わったあとの夜くらいしかないですし、ひとりの時間も欲しいだろうなと、理解しているのですが なぜ私はこんなにおもしろくない気持ちになるのでしょうか。
自分なりに考えてみた結果、多分 外で楽しそうにしてるのが許せないんだと思います(--;)
しかも時間を守ってくれないのが原因で何回も喧嘩になり、それからは旦那が夜出掛けたいって言った日は私から必ず門限を言い渡して、その時間を必ず守らせています。
せっかく遊びに行くのに縛り付けてるかんじで聞こえが悪いかもしれませんが、これはもううちのルールになってるので。厳しくしてます。
本当は行くときも明るく送り出してあげたいのですが、『ほんとは私と居たくないのかな』とか『楽しそうに笑ってるんだろうな』とか考えるとダメで、イライラしてしまいます。
ちゃんと時間どおりに帰ってきてくれたのですが、やっぱりあたたかく『おかえり』と言ってあげることが出来ませんでした。
旦那は私に『出掛けさせてくれてありがとうね』と言ってきたのに、そっけなく『うん』としか言えず………
こんな自分が嫌でたまりません。
きっと旦那もいい気分じゃないと思います。
どうしても旦那が出掛けるとなると不機嫌になったりしてしまう方いますか?(>_<)
どうやって送り出してますか??
おはなし聞きたいです。

コメント

産後ダイエッター

私毎回不機嫌です(笑)
毎回行くときも嫌な顔するので旦那は飲みにいくって報告をしたくなりました(笑)

• fresh

fresh

そうなんですね(^^;
    報告はしてほしいですよね(^^;一応w

• 8月3日
ドナルド・ダック

私は逆で快く送り出し、快く迎えられる人です!

それはなぜだろう…と考えた時、あとのフォローがあるからかなと思いました☆
お互い好きな時間がありますが、2人の時間(今は3人ですが)も作っています(*´°`*)
結婚したから必ず一緒じゃないといけないわけじゃない。
お互い1人の時間も必要。
そう考えた時にたまには主人にも好きな相手と好きなように好きなことをしてほしい。
その代わり私もそうさせてもらう。
でも、別の日には夫婦の時間があって
その時は私のワガママを聞いてもらったり行きたいところに連れてってもらうなどしてました!

どこか「なんであなただけ…」と思ってるところがあるのではないでしょうか?
フォローがあるかないかで気持ちも変わってくると思いますよ♪

• fresh

fresh

ほんとそのとおりです(;_;)(;_;)
    帰ってきたときにワガママ言ってやると思って、『金曜日どっか外食しよう』と言いました(^^;

• 8月3日
  • ドナルド・ダック

ドナルド・ダック

可愛いワガママですね♡
    私なんて「この前の休み、好きなことしてたでしょ?じゃあ今度の休みは家族サービスの日ね!」と偉そうに言いましたよ(´-∀-`;)

それで旦那さんが聞いてくれたら少し気持ちもマシになるかもしれませんが
    もし断られたら話し合いですね☆

• 8月3日
  • fresh

fresh

『ああちゃんの好きなもの食べに行こう』と言ってくれました。

• 8月3日
  • ドナルド・ダック

ドナルド・ダック

グッドアンサーありがとうございます♡
    そして、ご主人の優しいお返事ステキですね!!!

お子さんが産まれたらもっと不満とか「こうしてほしい」とか思うと思います!
    そんな時こそちゃんと話して伝えてご主人にもわかってもらいましょ♪
    お優しい方なのできっと理解してもらえますよ♡

夫婦だからって、家族だからってずっと一緒じゃないといけないとか
    反対に好きなことばかりしていいってわけじゃないですもんね♪
    程よく距離を持ちながら夫婦の時間も1人の時間もありながら
    うまくバランスを取ってこれからもご主人といい関係を持っていかれて下さいね!
    とかいう私も頑張ります(*´ω`*)

• 8月3日

私も同じです😣
無理に機嫌いい振りしちゃいますがやっぱり不機嫌でてしまいます💧

• fresh

fresh

無理に機嫌いいふりできるだけでもいいと思います!

• 8月3日
♡♡♡

わたしも同じです!
出かけてる時は
いいなー自分ばっかり、1人で出かけられて
と思ってしまいます。。。
送り出す時は面白くない顔してじゃあねと追い出すかんじです😭

• fresh

fresh

やぱ面白くない態度、出ちゃいますよね(>_<)

• 8月3日
ゆっこ

羨ましいからではないですか?
私はむしろたまには出かけてきたら?って自分から言っちゃいますヾ(o´∀`o)ノ
うちの旦那は全く遊びに行かなくて、いつも家にいるので(´`:)

ご飯の支度しなくていいし、ゆっくりDVD見たり、自分のペースで過ごせるので!!一人の方が楽です!

もう少しで赤ちゃん産まれると思うので少し落ち着いたら、ああさんも旦那さんに面倒頼んでお出かけしたらどうですか?

• fresh

fresh

そうしようと思います…
    羨ましい気持ちもあると思いますm(_ _)m

• 8月3日

私も同じです❣️でも、直そうとは思ってません、、😳🙏
だって、嫌なもんな嫌やし
なんで自分だけ楽しい思いしてんのって思います。なので毎回旦那に、気分よく送り出してよって言われます(笑)

でも、ああさんの旦那さんは
出掛けさせてくれてありがとう
と言ってくれるんですね❣️
私の旦那は、そんなのないです😩

• fresh

fresh

私が明らかに不機嫌だから仕方なく言ってるのかなとも思いましたm(_ _)m
    毎回こんな思いをさせて旦那には申し訳ないですが…なかなかなおすのは難しいですよね(>_<)
    同棲してる頃から私、こんなかんじだったので。

• 8月3日
エリカ

ほとんど最近毎日釣りに出掛けてます😑
週末は夜釣りに行って朝に帰ってきたりとかです。
確かにイライラもします。
とゆうより7月23日が誕生日でプレゼントを
まだ貰ってないのに釣りに行く時間はあるのに誕生日プレゼントは買う時間がなかったと言うたので多少腹立っていますが旦那も釣り以外は基本的に遊びにも行かないので釣りぐらいならいいかなて思ってます👍

それに息抜きも出来るし娘と二人で
のんびーり過ごしてます💗

いってらっしゃ~い👋と笑顔で送るように心がけてます(笑)

• fresh

fresh

そうなんですね!誕生日の件は確かに腹立ちますね(^^;
    娘が産まれたら遊びに行かせないつもりでいました。

• 8月3日
あぁちゃま

私は逆で行っておいで!
でも予定日の2週間前からは絶対ダメ。
夜中の授乳も交代制で。
お風呂はパパの仕事。
ある程度子育てが落ち着いたら私もたまには1人で息抜きさせてもらうよ!
だから今は体を考えながら遊べる範囲で遊びな!
って言ってました!
男にだって遊びたい時がある。
女の子だって落ち着いたら絶対遊んだり映画1人で見たりしたい時がある。
お互い譲り合いながら育児するしかないから今は遊んできなさい!って言ってました!
産んで1歳になれば旦那に任せられる数時間で映画行ったりまったりカフェでお茶とかできてストレス発散できてるのでああさんの旦那さんにも今はいいけど落ち着いたらよろしくねーって今から言っておけば1年後にはストレス発散できる時間を作ってくれるかもですよ😆

• fresh

fresh

それいいですね。私も正産期からは遊びに行かせないからって言ってあります!
    ぃまのうちに出掛けてもらうことも大切ですよね…。

• 8月3日
  • あぁちゃま

あぁちゃま

子供が生まれて落ち着いたらではそろそろ私にも私の時間がほしいので!って出かけて旦那から無理helpをされても私は今までお腹大きい時もそう。生まれてからも面倒みながら貴方の遊びを許してきたよ?
    だから今は私が楽しみまーす!って言っちゃえば旦那さん返す言葉ないとおもいますよ((´艸`*))

• 8月3日
サリー

昔イライラしてました!
でもイライラする事に意味を見いだせなくてやめました。
イライラするのってほんとに大量と気力がいるんですよねー(*´∀`)
昔は私が出かけると主人がイライラ、主人がでかけると私がイライラ。お互い気持ちよく遊んでこれなくて帰るのが億劫、帰っても空気悪いそんな感じでした。でもふとイライラしてなんの意味があるのかと思ったんです。イライラしたって負の連鎖が続くだけで何の意味もない。誰も得しないんですよね。だったら逆に笑顔で送り出して、帰ってきたら話を聞いて、私がきつかったり寂しかった時はそのまま伝えようと決めました。
実際そうしてからは他の事でも全く喧嘩にならないし、主人も家事育児に全面協力だし、無駄に出歩かなくなったし、私が遊ぶ時間も増えました!遊びに行っておいでよ!って主人から送り出してくれるようになりました!遊ぶ時も気持ちよく遊べてストレス発散になります✨

• fresh

fresh

確かにそうですよね!!
    うちは比較的 旦那は嫌な顔せず送り出してくれるタイプなのですが、私がダメで(>_<)
    なかなか克服できないでいます(;_;)

• 8月3日

基本的に夫には健康で毎日いい精神状態で頑張って仕事してもらわないと困るので飲みに行くときは好きにさせてます😊
電車無かったら迎えに行くから安心してたくさん美味しいお酒飲んでおいで〜💕と🙆

一度、妊娠してるかしてないかのときに、
私がこんなに辛いのに飲みに行って何なの😡⁉︎
ってケンカしましたが、夫にも飲みたいタイミングや精神状態がある訳だしあまり個人の内面的なところに自分の感情を押し付けるんじゃないなと反省しました💦

ああさんが上手く消化できなければ、旦那さんと夜のお出かけについて話し合って意見や気持ちを理解してお互い歩み寄れるといいですよね❗️

私は年の差婚なので、夫とは沢山そういう会話を日常的に話しているので大体の思考パターンが分かっているので凄い楽です🙆

• fresh

fresh

わかってはいるんですけどね~(--;)
    毎回毎回 自己嫌悪に陥って泣き寝入りです。
    門限つけても納得できないとか終わってますよね(--;)

• 8月3日

退会ユーザー

難しいですよね💦
    私が飲み歩くのが大好きなので、逆にまたいつか飲みに行けるような時にぎゃーぎゃー言われたくなくて今、穏やかでいられるのかもしれません😅

旦那さんが門限に慣れてないとなんだかんだで納得はしない…できないかもですね🙌🏻
    ただやはりご夫婦で決めたことなので、きちんと守って貰わないと困るのでビシビシ行きましょう😊
    ちゃんと守ったら、子どもを褒めるようにして飴と鞭作戦ですね💡

• 8月3日
mimi

めちゃめちゃわかります(;_;)普段あまり行かないのにたまにの飲み会だけで、出かけている間中憂鬱でイライラしちゃうし、帰ってくるとムスっとした態度になってしまいます。私は多分いろいろな心配と自由に遊んだりできる事の嫉妬なのかなと思います。本当は快く送り出してあげたいのに、、
でも家が一番落ち着ける場所であってほしいので帰るのが嫌と思われないよう少しずつ自分も楽しいこと見つけたりして直していきたいですよね(;_;)

• fresh

fresh

自分には昼間にある程度自由な時間があるにも関わらず、その間旦那は仕事をしているのに、旦那が出掛けるとなるとイライラが止まらなくて(;_;)
    自己中すぎて自分がいやになります(゜ロ゜)
    ほんと、直していきたいです(>_<)

• 8月3日
Haru

めっちゃ不機嫌になります!

旦那は分かってるから自分だけズルイと思ってるくれてるから行きません(笑) 飲み会とか夜遊びは絶対行かないですけど、仲のいい男友達とは全然ご飯とかに気持ちよく行かせます。
それでも必ず私も誘ってくれますから安心出来ています。

• fresh

fresh

不機嫌になっちゃいますよね(^^;
    誘ってくれるんですね!

• 8月3日