※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Ryo-mama
ココロ・悩み

マタニティーブルーで辛い。乗り切り方が知りたいです。

悲しくなって泣けてきます
涙が止まりません
旦那に気持ちがわからないのは当然かもしれないけど、でも辛い
マタニティーブルー、どうやって乗り切ったらいいですか?😢

コメント

ナッツ

大丈夫ですか?
私もホルモンバランスの影響で情緒不安定が酷く、つい最近同じように質問したばかりなのでお気持ち分かります。

悲しかったり泣けてきたりするのってどうにも出来ないからこそ余計に辛いですよね。
確かに旦那さんは妊娠してる身ではないですし、完全には分かり合えないと思います。

でも(あくまで私はですが)その鬱々とした気持ちやどうにもならないけど悩んでる事・考えている事を話して聞いてもらえるだけでスッキリしました。
旦那さんとマタニティブルー中の喧嘩で、カウンセラーといったら大袈裟ではありますがそのような気持ちで接してくれとお願いしました。
もし、旦那さんが協力的であればそんな風にお願いしてみるのは出来そうですか?勿論、それでL.R.M&ベビさんが楽になるならばですが…

もし協力が得られないのであれば、ネットや、勿論ここなどで心の中を吐露した時にきっと同じプレママさん達がお話聞いてくれると思いますよ。
私がマタニティブルーで質問した時も親身になって下さった方が居ました。
その親身になって下さった方が仰ってましたが、「妊娠してる以上お二人の子供なので相談できる相手は旦那さんが一番です」。
でもそれが無理でしたら、L.R.M&ベビさんに比べたら私なんてまだまだヒヨッコの新米プレママで共感できる部分は少ないかもしれませんが、お話ぐらいなら聞けますので(^^)

たんたん

私も色んな事が頭を巡って、泣いてばかりいました!
止めたくても涙が流れます。
しかもその涙、受け止めて欲しいのが旦那なんですよね。
気持ちはわからないかもしれないけど、旦那にわかって欲しい!でした。
辛かったら、辛いで泣いて素直にそのままでいいと思います(*´∀`)
きっときっとお腹の子が生まれれば嬉し泣きが待ってるはず★
少しでも励ましになりますように・・・★
一緒に頑張りましょうね★

lisa

自分でマタニティーブルーなんだな!って思えるうちは、マタニティーブルーではないんだ!
と言い聞かせて
ただの不満?とか考えるようにしました!
そして、考えや思ったことを旦那さんに話しましたよー!

あとは旦那に求めすぎもよくないなと自分を見直したりしました!

Ryo-mama

ありがとうございます♡
普段はわかってくれてるんですが…喧嘩して感情的になるとダメみたいです。
わかってくれてるようでわかってないのがまた辛くて(><)
ここの人たちは温かい人が多いので助かってます🎶

Ryo-mama

やっぱり妊娠中ってホルモンバランス崩れるんですね。
昨日は今までにないぐらいマイナス思考で泣いて、それでもまだ泣けてきて自分でもびっくりしました。
あと少しの辛抱…お互い頑張りましょうね´ω`*
ありがとうございました♡