※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みー
お金・保険

旦那の不貞行為で離婚決定。不倫相手に慰謝料請求。経験者の請求金額や婚姻年数知りたい。結婚6年目、子1人。

旦那の不貞行為が原因で離婚が決まりました。
旦那の不倫相手に慰謝料請求します。
経験ある方、どのくらい請求しましたか?
または請求されましたか?
婚姻年数も教えていただきたいです。
ちなみに私は
結婚6年目
子ども1人、です。

コメント

花百々

私の職場の先輩(女性)はダブル不倫していて、相手の奥さまに慰謝料75万請求されてました😅5~6年前の話です。

ちなみにその方は40代で子供なしでした。
婚姻年数は分かりません。

すいません😣💦中途半端な答えで。。

ゆかり

私ではなく 私の親友が結婚6年 子供2人で旦那さんが不貞行為で離婚をしました。不倫相手から慰謝料を請求するにあたって 自分だけだと難しいとの事で 弁護士つけてましたよ。でも思ったより慰謝料もらえなかったって言ってました。弁護士つけて色々やるのに半年〜1年かかったって言ってました。

めっちょ

相手への慰謝料請求は、不貞行為の期間と回数によって違ってくるみたいですよ?

ちゃき

現在、旦那の不倫相手への慰謝料請求に向け準備中なのですが300万円の請求をするつもりです。(既に弁護士に依頼し、内容証明作成済み)

私の場合は
結婚4年目
子ども1人
里帰り中にほぼ同棲している様子を、自宅に仕掛けたカメラで動画撮影し証拠として持っております。
その他、LINEにて私が自宅に帰る際に「髪の毛とか落ちてないか見といて!じゃあ気をつけてね」など旦那に送っていたことから(過去に旦那が使っていたスマホからデータを抜き出したものを所持しております)私と娘の存在も知っていたと思われます。

弁護士いわく、請求はいくらでもしてよいそうです。
相場を出すのは難しいようですが離婚をするのであれば200~300万程が多いみたいなことも仰ってました。

また、減額の要求をされることが多いので、ある程度納得のいく金額を自分で決めて、その金額よりも少し高めに金額設定した方が、交渉はしやすいそうです。

難しいところではありますが、みー様が納得いける金額を請求してみるのが、よいのではないかと思います😣!

お互い、大変な時期ではありますが頑張りましょう😭!