※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
み
妊娠・出産

お腹の張りについて26週の検診で先生に指摘され、張り止めを服用中。トイレや起き上がり時に張りを感じ、下っ腹がカチカチになる。他の方はどんな時に張りを感じるか気になる。

お腹の張りについてですが、

26週の検診で、先生にお腹張ってるねーっと言われて、それから張り止めをのんでます!

お腹張ると言われた方は、どんな時に張りますか?

私は、トイレに行きたくなった時、トイレに行った後、
あと、座ってて立ち上がった時、に張る気がします😵😵

前まで、張ってる感覚がわからなかったんですが、
最近は張ってるなと感じる時は
下っ腹がカチカチになります!
休めば治るので大丈夫かなとは思いますが、、

みなさんがどんな時に張りを感じるのか気になって、、
よければ教えてくださいー🙇

コメント

chi

重い荷物持った時とか
座ったり立ったりした時
とかですかね…
あと仕事中に立ち仕事が続くと…

同じくカチカチになって痛い
ですが休むと治ります^ ^

  • み

    カチカチになるとなんか下っ腹痛くなりますよね😵??
    仕事してるなんてすごい!!
    私はそんな動いてないし、ぐぅたらしてるのになー😑

    • 8月3日
  • chi

    chi

    痛くなります(´;Д;`)
    来週までなので再来週からは
    暑いしぐうたら生活になると
    思います^ ^♡

    • 8月3日
かおかお

割とお腹が張るのですが、ふと思えばしゃがんで立ち上がる時に張ることが多いように思います💡
すぐ治るので大丈夫だとは思うのですが、今からこんなに張っていると大丈夫かなと心配になります。。

  • み

    私もそのくらいのときに、座ってて立ち上がると張るような気がしてました!

    それ先生に言ったら、張り止めだしておこうかー?って言われたけど、
    いや、多分大丈夫です。。って言っちゃいました!
    今は先生がさわって張ってるねって言ってきたので、これから張ってくるかもしれないですね🤔🤔
    私と同じ感じかも!!

    • 8月3日
  • かおかお

    かおかお

    そうなのですね!
    職場の先輩に張りどめもらったら?と言われて、ちょうど安定期入った頃の健診の時に伝えたんですが、すぐ治るなら大丈夫って言われて、そんなもんか。と思って今に至ります笑。

    何も無いならいいんですけどねー。。
    でも、同じ方がいてちょっと嬉しいです(^^)また健診の時に先生に伝えてみようと思います💡

    • 8月3日
  • み

    なんか張ってるのって自分の感覚だから、人と比べられないからよくわかんないですよねー😢😢

    先生に聞くのが一番ですね🙌

    • 8月5日
h_k❤︎

私もトイレに行く前や、座った状態から動き始めた時によく張ってました!あと胎動が激しい時とか、夜寝る前にベッドにいる時とかです😀

  • み

    トイレ行く前なんでですかね?
    なんか膀胱と子宮の関係ですかね?

    そう!夜寝る前!
    布団にいて転がってて休んでるのになんで張るんですかね😵

    • 8月3日
ぱんだ

お腹張るので 自宅安静中です。
動くと基本張ります。

頭洗ってるときとかも張るかなー😰

  • み

    自宅安静すごく大変そう😢😢
    少し動いただけで張ってしまうんですね😢
    お大事にしてください!!

    • 8月3日
❁ちょんこ❁

私はなぜか夕方になると張ってました…。ぎりぎりまで仕事をしてたので、動いてるのもありましたが、日中はぜんぜん平気でも夕方かなり張りました💦💦

  • み

    夕方になると!!
    一日の疲れがでるんですかね😳??
    張ると痛い感じするし、重い感じするし、大変ですよね😢😢😢

    • 8月3日