※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆん
家族・旦那

少しだけ愚痴らせてください。現在12週になりつわりが大分落ち着いてき…

こんにちは‼︎ごめんなさい。少しだけ愚痴らせてください。現在12週になりつわりが大分落ち着いてきたのですがめまいと貧血及び風邪をひいてしまいました。正直しんどいです。そんな時旦那が仕事から帰ってきてずーっとゲームとYouTubeばかり見ています。具合悪いなら先にねればいんじゃないの?これだけです…。とくに大丈夫とか声をかけてくれるわけでもなく、。仕事で疲れてるから仕方ないといつも言い聞かせてるのですが、皆様の旦那様はどうですか?私が心狭いだけですかね?

コメント

にこ

私の旦那もそんな感じなこと多いです🌀妊娠してしんどいのも痛いのも
女だけだし せめて心配や何か手伝いなどしてほしいところです…💦

• ゆん

ゆん

おはようございます☀
    やっぱりそうですよね^^;頑張ります!

• 8月3日
クローバー

私のところも同じです😥
仕事から帰ってきて、ご飯お風呂以外はずーーっとゲームかyoutubeです。
初めは私も口出してたけど、なかなか直らないし、仕事が朝が早くて夜は遅いのでそういう時間も欲しいよね、、っていう気持ちになったので、今は何も言ってないです。
でも、もう少しで赤ちゃん産まれるので、産まれてからはちゃんと考えてねと言い聞かせてます!!笑

• ゆん

ゆん

おはようございます😃
    やっぱりそうですよね!
    私もその方向で頑張ります^ - ^

• 8月3日
らんらん

わたしの旦那も最初はそんな感じでした(`・ω・´)

少しは看病してくれたり、心配してくれたり一言あってもだいぶ違いますよね(*_*)

• ゆん

ゆん

おはようございます🌞
    何もないと悲しいです😖
    でも仕方ないと思って頑張ります!

• 8月3日
KANNA

私もそんな感じなこと多いです(。-_-。)
素っ気ないとゆーか、なんとゆーか。
支えてくれないの?と思っちゃいます…
確かに仕事で疲れてるのかもしれない、それは理解してるのですが、調子が悪い時くらいって思っちゃいます…

• ゆん

ゆん

おはようございます😃
    そうなんです!素っ気ないですよね^^;
    頑張ります(T ^ T)

• 8月3日
natuki

狭くないです!
妊娠初期+風邪がどれだけ大変か…わかりますよ~(>_<)

でも男の人って、過程を無視して結果を求める生き物です😩
具合悪い→寝るしかない
っていう感覚なんだと思います💦
大丈夫?って言ってても治る訳じゃないしっていう感覚です😂

• ゆん

ゆん

おはようございます☀
    そうなんですかね.、自分に言い聞かせて頑張ります(T ^ T)

• 8月3日
コン

私の旦那さんは、辛い思いさせてごめんねと、頑張ってくれてありがとうって言ってくれました✨
一言でも優しい言葉があると辛い時とか頑張れますよね(⌒‐⌒)
ゆんさんの旦那さんが気づいてくれること願ってます。

• ゆん

ゆん

おはようございます😃

そうなんですかぁ✨素敵な旦那様ですね‼︎
    ありがとうございます😊

• 8月3日
🍋

私の夫は妊娠が分かった時から、洗濯は重いから禁止 掃除機も重いから禁止 と言ってくるくらいでした!

つわりで吐いたり、自宅安静になって自分が何もできないことに落ち込んでいても、
しろは赤ちゃんをお腹の中で守って育ててくれてる。俺には出来ないし、それはすごい仕事だよいつもありがとう
と言って励ましてくれていました✨

態度や言葉ひとつで気持ちも晴れるし頑張るぞ!って気持ちになりますよね💦

• ゆん

ゆん

おはようございます😃
    うわぁ〜〜なんて素敵な旦那様なんでしょう◯尊敬してしまいます‼︎そうなんですよ、。悲しいですけど頑張ります!

• 8月3日

うちは妊娠が分かってからは毎日励ましのLINEをくれていましたね。
つわりが酷かったので休暇中は主人と母で家事も全て代わってくれたり、、、
つわりで母ちゃん苦しめてすまんなぁ〜でも、どうにか頑張ってくれよー!!と。
なので主人が不在でも頑張れています♡

パパの自覚が芽生えたら変わるのかな?!💧

• ゆん

ゆん

おはようございます☀
    優しい旦那様とお母様ですね✨

どーなんですかね^^;
    もう少し様子を見ながら頑張ってみます!

• 8月3日

同じです!
寝れるんだったらとっくに寝てるわーって感じです。
携帯見てる暇あるならちょっとは洗い物なりなんなりしてくれってなります。

• ゆん

ゆん

おはようございます☀
    本当にその通りなんですよ…
    もう少し頑張ってみます!

• 8月3日