※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mei
家族・旦那

皆さんは普段どんなことを旦那さんとお話していますか?毎日お仕事頑張っ…

皆さんは普段どんなことを旦那さんとお話していますか?
毎日お仕事頑張ってくれて、帰って来たら家のことも手伝ってくれたりするようになったんですけど、会話がほとんどありません😿 仕事や子どもの予定などを連絡事項のように話すくらいで、夫婦での会話のようなものがありません💦
なんだか寂しいです😢
私が甘えられる相手は旦那しかいないのになぁー😣

コメント

あゅ

どうでもいいはなしがほとんどですね😅

今日は
子供のこと 地震のこと
テレビのこと 明日は帰りはどうなのかとか 職場の人の話とか話しましたね

• mei

mei

色々お話されてるんですね!
    どうでもいいなーと思える話…いつしたか覚えてないくらいです💦
    いいなぁ~💦

• 8月2日
ガーベラ❤︎

その日の出来事とかなんでもかんでも話すのでノンストップです😹💕
仕事の合間もずっとLINEして職場まで片道車で1時間なので電話したりもします😂💦

• mei

mei

すごく仲良しなんですね✨
    とってもうらやましいです😂‼

• 8月2日
  • ガーベラ❤︎

ガーベラ❤︎

わたしがマシンガンなだけです😂💦

• 8月2日
もっけ

ぅちは…テレビ見てゲラゲラして、旦那の仕事の話し、娘の話、猫の話、ケータイゲームの話ですかね(>人<;)💦

外に出てないと、振れる会話も減りますよね_:(´ཀ`」 ∠):

• mei

mei

ほんとそーですよね‼外にいかないと会話の幅がないです(;・∀・)
    会話は旦那さんからもふってくれますか?

• 8月2日
  • もっけ

もっけ

旦那はうるさい位ペラペラしてますよ(>人<;)
    娘起こすくらいの勢いでしゃべり倒してます_:(´ཀ`」 ∠):外で、猫かぶってんだロォーなぁって聞いてます(>人<;)ワラ

• 8月2日
  • mei

mei

楽しそうな旦那さんですね💓
    旦那さんは逆に話したくて仕方ないんですね😂

• 8月2日
  • もっけ

もっけ

うるさいですよ(>人<;)
    娘が寝てるんですけど‼️💢
    位の勢いです_:(´ཀ`」 ∠):

私からは、最近老けたよねーとか、太ったよねぇーとか多いから、言われる前に封じたいんですかね(๑>◡<๑)ワラ

• 8月3日
黄緑子

考えたことないですね(笑)
その時思ったことを話してるだけかもしれません(笑)

あ?会話あんましてないな^^;
と思ったら猫のように寄って言ったり、とりあえず同じ空間にいるだけで心地よいので、考えてないのが普通です(笑)

• mei

mei

同じ空間が心地よいなんてステキです✨ うちの旦那は私が言ったこともスルーしてテレビ見てたりするので💨笑
    付き合ってた頃にもどりたいですー!

• 8月2日
ママリ🔰

何話したか覚えてないような内容ばっかで大抵たいした話はしてないですねっ冗談とか言い合ってます💡
後、私は毎日あった1日の話とか旦那に話してます(o^^o)
mi---koさんの素直な気持ち伝えてみたらどうですか?
旦那さんすごく家事とかも協力的で優しそうな方だし(*^▽^*)

• mei

mei

私も毎日、今日こんなことあったんだよ~って話してるんですけど、ほとんど聞いてくれてません😒
    それこそ、さっき私が「お仕事で疲れてると思うけど、最近お話できてなくて寂しいよ」って伝えたんですけど、じゃ何話すの??って言われてしまい…
    なんかダメージくらいました。笑

• 8月2日
のんこ

私の1日であった事を話したり、旦那には最近はお昼何だった??とか、どーでもいいような事を聞いたりしてます。
すると、意外にそこから話が広がったりして(笑)
あとは、面白いYouTubeとか見つけたら見て見てとか。
くだらないどーでもいい話がほとんどで、無意味かなと思う内容でも、それが仲良しの秘訣だったりするのかなって♪

• mei

mei

みてみて作戦してみたんです‼
    そしたらナント!今パズドラ忙しい!との返答が。。。
    その後再チャレンジするものの、もう眠たいとのことでした⤵
    何てないことを話してくれる旦那さんうらやましいです😨💦

• 8月2日
マリリン

仕事の話を聞いたり、テレビつけて、観ながらあれおもしろいね~とか。子供の話とかですね~
お互い話好きなので、たわいもない話ばかりです(о´∀`о)
私は子供産まれてから家にいる事が増えたので旦那が帰宅したら話す相手が帰ってきたなぁ~と思ってます(笑)

• mei

mei

私も妊娠してから専業主婦なので、主な話相手は旦那しかいないので、帰宅してきてくれると嬉しいし、子どものことも話してるんですけど旦那は上の空です!
    どうしたらいいですかね~💦

• 8月2日
  • マリリン

マリリン

旦那さん、上の空なんですね(^_^;)

旦那さんは晩酌しませんか?!
    うちは毎日では無いですが、晩酌してる時に
    今日、仕事どうだった~?
    お昼何食べたの~?美味しかった~?
    芸能ニュースなど話します

あと、うちは旦那がギャンブル好きなので、帰ってきたら必ず、
    今日どうだったの~?勝った~?
    と聞いたりしてますよ

携帯ゲームもしてますが、話しかけると逆に怒られます( ̄▽ ̄;)

旦那さんの趣味など興味がある事に対して聞いてあげたり理解してあげたりも如何でしょうか(о´∀`о)

日頃から旦那さんが家の事を手伝ってくれたら、ちょっとオーバーぐらいに感謝の気持ちを伝えてみたり。
    うちは、疲れて帰ってきてるのに手伝ってくれたら、たまにオーバーに誉めます(笑)

まずは誉めたり感謝の言葉を日頃から伝えてコミュニケーション取ってみて下さいね♪

• 8月2日
とあ

話を膨らましてみたらどうですか😊?
仕事道だった?とか子どもの予定のついでに今日のお子さんの様子だったり!こんなことできるようになったから今度ここ連れてってあげようよとか🙆

ちなみに私は普通に会話してたはずなのに気がついたら喧嘩になったりします(笑)

• mei

mei

私もケンカします!話を聞いてくれなさすぎて‼💦
    昨日は息子の手が赤くなって熱ももってるし皮がむけてガサガサしてるから心配なんだよねって話をしたら、
    へ~?まぁそのうち治るんじゃない?と子どものことにもテキトーに返答してきたのでプチっとキレてしまいまして。笑
    仲良く会話できるようにがんばります‼

• 8月2日
ゆぅウサ

うちは、主人は私よりも女子っぽいというかオバサンっぽくて、芸能ニュースが好きなので…

テレビやYahoo!ニュースの芸能系の話をしたりです😂

後は、子どもの事を話したり、仕事の事を聞いたりですね!
どうでもいいような事も話します💦

• mei

mei

もう本当に、皆さんうらやましい限りです‼
    どうでもいいこと、たくさん話したいです😭
    お話好きな旦那さんで楽しそうですね😂❤

• 8月2日
  • ゆぅウサ

ゆぅウサ

私も専業主婦なので、普段は会話に飢えてるのか主人が帰って来たらマシンガン気味です😅
    けっこう一方通行も多いですよ?
    主人が帰ってからは話しながら後ろについていく感じです💦

うちはジャンクフードも好きなので、マクドナルドのシェイクの期間限定の味が変わったのを話して、「週末また飲みたいね」とかも話しています♪

ゲーム好きな旦那さんなら、そこから会話を膨らましてみては?

• 8月2日

退会ユーザー

甘えられる相手欲しいです!
    本当、こんなはずじゃなかった〜と思います(笑)家族みんなで楽しくお話ししながらご飯とか食べたいです😣
    基本的に他人に興味ない人なんですよね…

10時に就寝とは!
    旦那さんお子さんには話しかけたりしてますか?

• 8月2日

退会ユーザー

返信する場所間違えました>_<
    すいません🙇‍♀️

• 8月2日
  • ゆぅウサ

ゆぅウサ

いえいえ、大丈夫です🙋

• 8月2日

うちも同じく会話ほとんどありません😞娘の話やその日あったこと、テレビ見て思った事など話しかけても、「そうなんだー」など、一言で会話終了します。話のキャッチボールする気0です。会話なくて寂しいって言うと、「俺は別に話さなくても平気」だそうです🙄
結婚前何話してたっけな〜😩

答えにはなってませんが、似ていたので思わずコメントしてしまいました🙇‍♀️

• mei

mei

うちと一緒ですね💦💦💦
    うちの旦那も全くその通りです!話を振っても、一言で会話終了…。
    悲しいですよね😢
    寂しいと言ってみたけど、10時にはもう爆睡してます😪 なんてやつだ‼
    甘えられる相手が欲しくなります!笑

• 8月2日

退会ユーザー

すいません>_<
    間違えて、上の方の所に返信してしまいました( ; ; )

• 8月2日
T

子供のこと、
今日の出来事。
あとはその日その日のテレビの話や
思い出話などですかね(´・ω・`)

ちひろ

今井議員略奪不倫について今日はもちきりでした。笑
どーーでもいい事を話してます。
今は夜勤中で旦那いませんが、LINEで昔話してます!

ゆーみん

適当に喋っています(笑)
娘の様子・今日のご飯の味つけについて・職場の事・通勤で見たもの・TVの話・今度の休日の話など…
今晩は旦那は夜遅いので、LINEで娘の写メ送ったり様子を知らせたりしていました😊
毎晩している置き手紙には「作ってくれた野菜炒め、娘はお代りしていたよ!いつもよりも早く夕飯を要求されたしご飯もいっぱいお代りしてた(笑)明日はさつまいもご飯を用意しているから上手く炊けてるといいなぁ…明日は○時に美容院にいきます!」みたいな事を書いています😁

すな

娘の話や旦那の会社の人の話、私の友人の話、マンガの話やテレビの話など、、、。
お互い会話好きなので、内容のないことをひたすら話してます!でもお互い携帯やテレビに夢中で無言の時も全然あります!