※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るり
子育て・グッズ

子どもが11ヶ月で夜の寝つきが悪いです。最近は昼寝もビーズクッションに寄りかかって寝ているそうです。夫も私も一緒に寝てしまいます。

夜の寝つきが悪いです。
子どもは11ヶ月になるのです。
今まではミルクを飲ませてすぐ寝てたのに
最近はむしろおメメぱっちりで部屋の中で
遊んでいて、親の方がもうねむたくて
寝てしまうときがあります。
子どもは、ビーズクッション(だめになるクッション)にもたれて寝ていたりします。(昼寝の時も同じ)
そこで寝たら明日ベッドに移動させる感じです。
こういう人いらっしゃいますか?
夫も私もねてしまいます

コメント

蘭子

うちのこがそうです。8ヶ月くらいまではお風呂からあがり、ミルクを飲ませるとそのまま寝てくれてましたが、だんだんと寝付きが悪くなり、しまいには朝方まで起きていて、昼過ぎまで寝る。夕方に昼寝する。を繰り返し、しまいには昼から夜まで爆睡(混ぜたりするとだしますが、大体は次いってくるねして、夜中に少し寝て起きるを繰り返しで、最近やっとまた10時から12時の間に寝てくれるようになりました。寝室にいって、真っ暗にしててもあちこちあけだしたり【タンスの引き出しなど】してあそんでますが30分くらいで寝てくれます。
こっちが寝たふりして諦めさせてます

  • るり

    るり

    昼夜逆転も大変ですね💦
    うちも朝寝多い時で2時間、昼も寝ます。
    だからか夜ご飯も遅くなるし、寝るのも遅いです。
    暗くしてもなかなか寝てくれないですよね、、
    怪我さえしなければ床で寝てもいいかと割り切ってます、、

    • 8月2日
  • 蘭子

    蘭子

    うちのこも、床で寝ちゃいます~😱マットだらけの家です(笑)
    夜ご飯ひどいときは0時とかもありましたよ~😣
    本当にこっちが参りました。
    専業主婦だからまだましだけど、働いてたらとても無理だなと、、、
    暗くしても何故かはしゃぎます(泣)

    • 8月2日
蘭子

(混ぜたりすると出しますが、大体は次いってくるねして、

完全に打ち間違いです。
すみません