※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんご
家族・旦那

ただの嫉妬でしかありません。ほんと醜い話なのですが…私と夫は姑に結婚…

ただの嫉妬でしかありません。
ほんと醜い話なのですが…
私と夫は姑に結婚を反対されて一年ほどしてから結婚しました。
反対の理由ははっきりわかりません。
私の職業のことは日頃から見下されていますが
それだけではないと思います。
結婚が決まってからも子どもが産まれてからもとても良くしてもらって
反対されていた過去はなかったようになっています。
夫には弟がいます。
義弟夫婦は私たちが結婚してから交際を始めました。
交際しているときから祝福され、結婚も祝福してもらっていました。
そして、すぐ子どもができ、その子もとても可愛がってもらっています。
もちろん、私の子どもも可愛がってくれています。
が… 姑がその子を可愛い可愛いとする度に私の子どもはこんな風に可愛がってもらったかな?
とか
義弟夫婦の方が良くしてもらってるように思えてきて
義弟夫婦をあまりよく思えない自分がいます。
なんとも醜い話です。 どうしたら乗り越えられるでしょうか…
これから先、子どもの進路などですごく比べてしまうんだろうなとか
自分自身が不安です。

コメント

のんち

人間ですから合う合わないはあるそうですよー信じられませんが、同じ自分の子でも1人目と気があうのに2人目とはあまり合わないなーとかあるそうですよ(^^)
そんな感じではないでしょうか?

なつ

義弟さんたちのほうが義実家に多く行ってるとかはないですか?👍

うちは義理兄家族の方がお義母さんのところに近くに住んでるし、多く行ってるので完全にうちより可愛がってもらってると思います!
そんなもんかな?って思ってます!
うちの息子は私の実家に可愛がってもらってるのでそれでいいやってなってます😄(笑)