※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
HARUstar
家族・旦那

私が悪いですか?😭今日は夕方からずっと子どもがぐずぐずしていて、やっ…

私が悪いですか?😭
今日は夕方からずっと子どもがぐずぐずしていて、やっと夕飯作ってお風呂一人で入れて、と過ごしたのですが、夜も、今日は特に子どもが寝なくて、おっぱいあげても抱っこしても、何しても泣いていました。1時間半ほど頑張ったのですが、疲れていたのもあって、布団に子どもをおいて、寝た振り作戦をしました。3分ほど泣いていたら、旦那が隣の部屋からやってきて、抱っこしてくれました。
ここからです。
旦那が抱っこすると、今までふにゃふにゃ程度だった泣き方がギャン泣きに変わり、それをしばらく聞いていたら、なんだかおかしくなって私は笑ってしまいました。
そしたら、旦那が「ひでぇ。」と言い、抱っこを代わろうとしても代わってくれなくなりました。
それから旦那が少しの間(三分くらい?)抱っこしていましたが、結局泣き止まず、オルゴールを鳴らして、そのまま旦那が寝ていました。もちろん、子どもは泣いたまま起きてます。
その後、私がまた抱っこして、やっと寝てくれました。
旦那は、泣いてる子供を放置している、泣いてる子供を笑った、そんなやつに任せられないって感じでした。
一瞬ですけど、初めて子どもを取り上げられて、そこまでされなきゃダメ?疲れるときだってあるし、ふいに笑っちゃうことだってあるし、決して子供に対して負の感情なんて持ってなかったのに。と思ってしまいます。
今まで、旦那は私を信頼してくれていると思っていただけに、すごくショックで、とてもじゃないけどもう話が出来る気がしません。
私が悪いのでしょうか?…💦

コメント

あーこ

ストレス溜まってますね…
一生懸命やっていて、旦那に起こされると。旦那をぶっ飛ばしたくなりますよ😩

タイミング悪く、気に障っているんだと思います!

旦那様なんて、気にせずいきましょ!

• HARUstar

HARUstar

コメントありがとうございます。
    日に日に溜まるばっかりのストレスです↓
    ホントに旦那に何かしてやりたくて毎日我慢するの大変です😑笑
    気にしないしかないですよね‥‥。また明日から無視再開です😅

• 8月2日
  • あーこ

あーこ

わたしも、昨日友人が四人ほど家に赤ちゃんを見に来てくれました。
    その後、友人は四人で中華街へご飯を食べに行ったと旦那に話したところ。
    旦那から、
    嫁 あーこちゃんは、置いてけぼりかぁ…

と、言われカッチーン‼️
    は?それムカつくんだけど。
    いちいち言わなくてよくない?
    子育てしてんだよこっちは、てブチ切れました(^ω^)

• 8月2日
  • HARUstar

HARUstar

それはイラッとしますね😅
    行きたくないわけないのにっ!
    旦那は自由に遊び歩けるけど、こっちは無理ですからね😭その分、旦那より子どもとの時間がたくさんあるんだと、言い聞かせて耐えてます。笑

• 8月2日
たけのこの里

私も似たようなこと何度もありますよ!
時間がたてばまた元通りになります。
気にせずにいつも通り過ごしましょ😺

• HARUstar

HARUstar

コメントありがとうございます。
    そうですね、寝て忘れるしかないですよね😭ここで愚痴らせてもらって、スッキリ寝ようと思います。

• 8月2日
みーのすけ

私も寝たふり作戦やりますよ(^^)
泣顔もかわいい♡って抱っこせずに写真撮ったりしてますし笑

旦那さんは自分の抱っこでさらに泣いちゃったのがショックで、笑われた!みたいに思って傷ついちゃったのかもしれませんね〜

赤ちゃんは泣くのが仕事、たくさんがんばってるHARUさんは悪くないと思います!

• HARUstar

HARUstar

コメントありがとうございます。寝た振り作戦しますよねっ!
    余裕なくなってくると、ダメで😭
    旦那さんはそうかもしれないです‥‥。ご機嫌なんてとってられないのに😓
    泣くのが仕事‥‥そうでしたね‥‥。頑張りますっ!

• 8月2日
ぷにこ

いやいや、旦那さん、
結局なにもせず何もできず、
1番に寝たくせに(笑)✋
やるなら最後までやってほしいし
泣いてる子ども放置しては1人だけ
オルゴールにウトウトして寝たのは旦那さんでしょ!

なんにも悪くないですよ。
なにやっても泣いてるんなら
布団に置いて気が済むまで泣かせてあげたっていいと思いますよ🙌
抱っこやおっぱいで逆に興奮しちゃって
泣きのスイッチが入ることもありますからね💦

• HARUstar

HARUstar

コメントありがとうございます!
    そうなんです‥‥。昨日、何ヶ月かぶりに旦那が寝かしつけをして、それで調子に乗ってた感じです。笑
    たまにじゃなくて、毎日しなきゃいけない大変さを分かってほしいです😫

子どもも泣きたい時だったんですよね😂まだまだ寝かしつけはうまくできません…💦

• 8月2日
のふ

そういうときもありますよね😭何してもダメだったら気持ちが萎えることもありますよ💁🏻💦
でも、HARUstarさんの気持ち、旦那さんに言った方がいいんじゃないかなぁと思います🤔
旦那さんも、もしかしたら、HARUstarさんのこと信頼してたのに、最後の場面だけ見て、泣いてる子どもを放置してる、笑ったって思ってしまったのかも…
色々頑張っての最終手段だったこと、子どもに対して負の感情持ってないこと、ちゃんとわかってもらいたいですね😢
男性は、言わないと察してくれない生き物ですよね🤷🏻‍♀️私の旦那含め🤷🏻‍♀️(全員ではないんでしょうが…💦)

• HARUstar

HARUstar

ホントに気持ち萎えちゃってました😢
    そうですね‥‥旦那からしたら、ただ放置してただけだと思ってる可能性大です。隣の部屋で1人ビール飲んでただけですから😑
    明日の朝、機嫌しだいで伝えてみようと思います。ホントに言わないと分かってくれないですよね…💦

• 8月2日
Sn*

すみません。
私なんて、子供の泣き顔が可愛くてたまにわざと泣かせっぱなしにしてました´д` ;
ってか、旦那さんは、お子さんではなく、自分が笑われたと思ってるんじゃないでしょうか?だから、拗ねてる感じかなと私は思いました。
どちらにしても、HARUstarさんは悪くは無いと思いますよ(°▽°)

• HARUstar

HARUstar

泣き顔がかわいいって思える余裕がなかった自分がダメだなぁって感じです😢
    旦那は確かに、拗ねてるのかも知れません。いい歳して、もーっ!😫
    そう言っていただけると嬉しいです😭

• 8月2日
  • Sn*

Sn*

夜は近所迷惑とか色々考えてしまうので、特に余裕なんてないですよ´д` ;
    ですが、焦れば焦る程、子供は寝てくれないんですよねー。
    そのうち疲れてねるだろーぐらいの気持ちが1番です(°▽°)
    うちの旦那も、1人目の時は、抱っこして泣いたらすぐに拗ねて、「もう抱っこしてわらん」とか言ってました。
    男なんてそんなもんです´д` ;
    適当に、おだてとけば大丈夫ですよ😁笑

• 8月2日
  • HARUstar

HARUstar

ホントに、焦るほど子どもは寝ないですよね😭
    あんまり気負わず、頑張りたいと思います。
    なんで、男の人はこんなに諦めが早くて、よく拗ねるんだろう😑…💦
    おだて上手になりたいです😅✨

• 8月3日
はる

ギャン泣きしてる顔が真っ赤で可愛くておかしくなることありますよ!
うちも旦那にひでぇなぁって言われますけど赤ちゃんは泣くのが仕事だからいいの!いい運動だよ!と言い返します!

• HARUstar

HARUstar

おかしく思える時ありますよねっ!しかも、今日はいかにも嘘泣きだったから、またかわいくて😂
    そんな風に言い返せるように頑張らなきゃです👍

• 8月2日
  • はる

はる

そんなに泣かなくても〜って笑えるくらい怒って泣く時とかもありますもんw
    可愛いですよね(*´˘`*)♡
    それに自分がいっぱいいっぱいで
    お願いだから泣かないでよ〜って
    ほっといちゃうこともたまにあります。
    泣いてるだけじゃ命には関わりませんから程よく手抜きでいいんじゃないですかねー?

• 8月2日
  • HARUstar

HARUstar

今日はまさに、お願いだから泣かないでよーって日でした😭
    アパートだから、近所に申し訳なさ過ぎて…💦
    ホント、命には関わりないし、何かある泣き方だったら分かるしって感じです。
    旦那さんにもほどよい手抜き、理解してもらおうと思います😫

• 8月2日
  • はる

はる

ありますよね〜( ・⊝・ )そうゆう日。
    火がついたように泣くんですよね
    うちもアパートだから気持ちわかります。声も大きくなってきたし!

どんな泣き方にも真面目に反応してたらこっちがおかしくなっちゃいますよw
    私は旦那いるときは旦那に泣いてるよー頼むねーって感じでパスして手抜きしてます!

• 8月2日
  • HARUstar

HARUstar

そうなんですよっ!成長に伴って、声がすごく大きくて😢通報されないか心配な泣き方です😱…💦
    旦那がまだ眠くない時はガンガン頼もうと思います👍

• 8月3日

旦那さん、優しさで変わってくれたんだと思いますよ😊
でもギャン泣きされて俺のせいで泣いちゃったってなってショックなところに笑われちゃったからバカにされたと思ってちょっとイラっときちゃって意地張っちゃってみたいなかんじじゃないですかね?🤔

• HARUstar

HARUstar

そうなんですよねー何かしなきゃと思ってくれてるのは分かるんですけど、いつも寝ちゃって結局なんもじゃんっ!って感じです😑
    バカにされたってイラッとするなら、もうちょっと頑張って欲しい、と思うのは飲み込んで、もう少し感謝できるように頑張ります😭✨

• 8月2日
ゆみこ

初めまして♡(´˘`๑)
うちの息子も今日は夕方からぐずぐずで…たまたま旦那が休みだったので助かりましたが、寝かしつけは旦那は出来ないので大変でした💧HARUstarさんもお疲れ様です(´△`)

全然悪くないと思いますヽ(。・ω・。)ノ私もそんなときあります(^-^)
決して毎回じゃないし、母親も人間やからいつでもニコニコ笑顔で受け止めて…なんて難しいです(´・×・`)

あと息子がとうちゃん見知りのときにギャン泣きするのを聞いて笑ってしまったことがあって…
私はただギャン泣きの息子も可愛かったり、必死であやす旦那の姿を微笑ましく笑ったつもりやったんですが、旦那はバカにされたと思ったようで…
HARUstarさんの旦那様とは感じ方が違うかもしれませんが、男の人とはやっぱり感じ方が違うんかなぁ…と思います。

HARUstarさんが笑ったことより、結局最後まで寝かせず諦めてしまう旦那様に私はイラッとしてしまいます(´・ ・`)うちも夜はなんだかんだ逃げて、オルゴールで瞬殺ですから(;一_一) 結局こっちがすることになるなら、中途半端にするなよ!と思ってしまう…
笑ったことは謝りつつ、そんなつもりじゃなかったこととHARUstarさんの気持ちを伝えるといいかもです(*^ω^*)うちの旦那は何度も伝えてやっと分かってくれましたw

長々すいません…

• HARUstar

HARUstar

ゆみこさんもお疲れ様です♪

そうなんですよ!いつもニコニコ笑顔で、なんて無理なんです😭

同じような経験があったんですね…💦男の人はプライド高いし、うちもそんな気がします。

仕事で疲れてるのは分かるけど、私も疲れてるし‥‥なぜあなたが最初に、しかも子どもの布団に半分乗っていびきかいて寝るんだっ!て、ホントにイラッとします😑
    夜逃げるって表現も超分かります!寝かしつけタイムになると、邪魔になるね、とジョッキ片手に隣の部屋に消えていきます。ホントにイラーっ!です( ー̀ н ー́ )

下手には出たくないのですが(笑)、うまく伝えられるように頑張りますっ!
    グチグチすみません😱

• 8月2日
  • ゆみこ

ゆみこ

ホント無駄なプライドですよね(o`з’*)そんなプライドどっかに捨てちまえ!!と叫びそうになります(´△`)w

ジャッキ片手に…それはイラッとしますね(;一_一) 男ってホントどいつもこいつも…(╬ ꒪Д꒪)ノ
    うちも今日はちょっとした言い合いの末『育休って育児するためのものやろ?やから育児して当たり前やん』と。分かっとるわ!でも疲れるときもあるし、休みの日ぐらい銀行やらの用事ぐらい身軽に行かせてくれ!お前みたいに遊びに行くわけじゃないんやから!とブチ切れてやりました(`_´)

感謝する部分もあるんですけどね。たまにするバカな発言に空気を読め!と言いたくなりますw

私も下手に出たくなくてきつくなりっぱなしですがwお互い頑張りましょーヽ(。・ω・。)ノ

こちらこそ愚痴を聞いてもらってありがとうございます❤

• 8月3日
  • HARUstar

HARUstar

朝、旦那から「どうした?機嫌悪い?」と聞かれ、昨日のことをブツブツ言ってみたら、案の定「俺が抱っこしたらものすごく泣いたから、それで笑われたと思って、意地張った。」だそうです😅
    と、聞いても私のイライラは収まらず、日ごろためてたイライラもぶつけちゃいました😂…💦
    ホント、自由に飲み遊び回って😫もーっ!今日も、明日もいないので、悠々と手抜きしまくろうと思います👍💓

その育休に対する発言、イラーっ!ですね!信じられない😭
    旦那もいい時はいいんですけど、ホントたまに訳分からん発言しますよね😑
    お互い頑張りましょう💓ありがとうございました!

• 8月3日