※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らぶやす
妊娠・出産

36週2日の妊婦が、アンダーバストが痛くて悩んでいます。同じ経験の方いますか?

36週2日の妊婦です。

昨日から寝ようと思って横になるとアンダーバスト?(胸とお腹の境目辺り)が痛いです(>_<)
ヒリヒリするような痛みなので、皮膚が引っ張られて痛いのかな〜とも思うのですが…激痛ではないものの地味につらいです。
同じような痛みがあった方いらっしゃいますか?(;_;)

コメント

ミケ

私も痛みありましたよ〜
私は右の肋骨下の方で、特にご飯食べた後は痛みが強くなっていました。
胃が膨らんで圧迫されたりしているからなんだと思いますが、地味に辛かったです…。

痛み止めは使えないし、痛みが強くなったら横になって痛みが治まるのを待つのみでした。

あと、赤ちゃんの動きや体位によっても痛みが出たりするそうで、人によっては肋骨を骨折してしまう人もいると助産師さんから聞きました…^_^;

• らぶやす

らぶやす

ありがとうございます(^^)

皮膚が痛いのかなと思っていましたが、助骨が痛んでいるのですね💦
    昼間は痛みを感じることなくて、夜横になった時に痛くなります(>_<)
    こんなマイナートラブルも後少しだと思って頑張るしかないですね😅

• 8月3日