※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちろる
家族・旦那

9ヶ月の女の子のママです。最近、旦那が仕事から家に帰って来て スマホ…

聞いてください。
9ヶ月の女の子のママです。
最近、旦那が仕事から家に帰って来て スマホばっかり見てて
私とあまり話そうともしません。
娘にキスとか抱っことかは、するのですが…
私にはキスも仲良しさえもしてくれなくなりました。
家に帰ってくると プレステ4でゲームをしてたり、スマホばっかり見てて、今日も何か話そうとしたんですが めんどくさいなぁ。とか
言って話もしてくれなくて…
必要な事だけは、口聞いてくるんですが…
子供が産まれる前の様な会話が減ったような気がします。

娘には、顔やおでこにキスしたりしてるくせに、妻である私には
自分から話を振ってきません。

今も、同じ部屋ですが…自分はグーグー寝て、しかも私の布団の方まで足が来てるのでいつものように布団に入って寝ることができず
布団からはみ出して横になってます。
娘もテーブルの下で寝てます。

うちと、同じような方、おりますか?
話しませんか?

コメント

みーちゃんまま◡̈

旦那も同じです😭
帰ってきたら、ひたすらゲーム。
息子にしかキスなどしません。
男って何なんですかね?
子供産んだら、それでもう
どうでも良くなっちゃうんですかね(;_;)

  • ちろる

    ちろる

    ほんと、そう思います。
    男の人って勝手すぎる!って思っちゃいます。
    俺は仕事して、帰ってきて皿洗いして色々やってるのに、私は何もしてないとか言われてムカつきます。私だって育児、子供を見ながら洗濯して洗濯物たたんで、ご飯作って、子供をお風呂に入れてるのに、
    こっちのセリフだと言いたい気分です。
    今日、ご飯作るのは母親の義務だとか、言ってきてショックでした。

    • 8月2日
  • みーちゃんまま◡̈

    みーちゃんまま◡̈


    もう言ってることが
    旦那ともろに同じで、とても共感します😭
    私もすべて同じこと言われたことあります。
    家にいたら暇とか思われてるんですかね私達。
    そんな事言うんだったら、お前できんの?って話ですよね。
    どーせすぐに子供にイライラして
    話にならないのに。

    • 8月2日
  • ちろる

    ちろる

    そうそう!
    うちの旦那も、お前は 365日休みで暇なんだからってしょっちゅう言われます。
    だから、忙しいの。とか私が言うと、旦那に 暇なくせに。と言われるので、すごくショックです。
    そうなんですよね
    どうせ、旦那が一日中子供の世話してたらイライラするくせに!

    • 8月2日
  • みーちゃんまま◡̈

    みーちゃんまま◡̈


    本当に分かりますヽ(;▽;)ノ
    何でそこまで、お前に言われないと
    いけないの?って感じですよね。
    分かります。ショックで何も言えなくなり泣くことしか出来ない時あります。
    そんなこと言われるくらいだったら最初から妊娠したくありませんでした😭
    産んだことに後悔は、ありませんが!!

    私の旦那ちょっとだけ寝かしつけ頼んで子供が寝ないぐらいで、すぐイライラして怒鳴るので結局、私が代わるはめになりますよ😠

    • 8月3日
hina

私は違いますがうちの両親がそんな感じでした。
父が母に嫌気がさし、私たちとは普通に話すのに母からの声かけはシカトか、睨むような目つき低い声で返事をしていました。

そうなる前に何か心当たりはありませんか??

  • ちろる

    ちろる

    特に心当たりは、ないんです。

    • 8月2日
  • hina

    hina

    ないのにそうなるのはちょっと信じられないですね(>_<)。

    • 8月2日
  • ちろる

    ちろる

    そうなんですよー
    毎日仕事から旦那が帰ってきたら
    おかえり、お疲れ様とか言ってるのに…😭
    話を振ろうとすると、俺は仕事で疲れてるんだとか言って、何も話そうとせず、スマホで漫画ばかりみてました

    • 8月2日
  • hina

    hina

    こっちは育児で疲れてんだと言ってやりたいですよねー( ꒪⌓꒪)

    うちも一度疲れてると言われたことがあったので、関わらないように気遣ったふりして子供を連れて別室へ行ったことがあります!
    その後から少し寂しさを感じて焦ったのかそういうことはなくなりました(>_<)

    • 8月2日
らんらん

同じではないんですが女から母親に変わったからなんですかね(*_*)

女としての魅力が下がったりしたら男も変わるみたいです(*_*)

  • ちろる

    ちろる

    よく言いますよね。女から母親に変わると魅力が下がるって…
    最近は、イチャイチャもなくなりました。

    • 8月2日
はる

私の旦那も同じですよー😂
元々口数が少ない旦那ですが、出産後更に会話が無くなりました😑
殆ど私から話しかけてます。
大して会話も膨らみません。
昼間は娘と2人きりなので、旦那が帰って来たら喋りたいのに、うん。と返事だけで終わる事も多いので、楽しくないです😩
なので、今日思ってる事をぶちまけました!😂
そしたら、話しよるやんって…
いやいや、明らかに会話が減ったから言ってるのに😟
ほんと、ヤレヤレです(笑)
その後は頑張って話題作って話しかけて来ましたが、いつまで続くやら😅
最近は、昼間はお母さんや友達に電話したり、児童館に出かけて他のママさん達と話して気晴らししてます😊✨