※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あいな
妊娠・出産

出産までの時間について経産婦さんで促進剤を使用した場合、何時間かかるでしょうか?待ち遠しい気持ちでワクワクしています。

いつもお世話になっております
いよいよ本日❕ 出産予定日の者です。
前々から大きい子と言われていましたが
今日の検診でついに4336g( ゚д゚)
大きいので
明日から入院して🏥誘発剤やバルーンを使用して行きましょうとなりました
勿論場合によっては帝王切開など…
一人目の時も検診では4300gでしたが いざ生まれてら3800gでした。大きさの誤差は承知してるつもりです

そこで質問は
経産婦さんで促進剤 点滴や飲み薬など投与されてから出産までは 何時間位かかりましたか??

明日が待ち遠しいです
ワクワクドキドキ緊張と。

コメント

あーちゃん

バルーンでした🎈
エコーで3300g実際には3634gでした🐷笑

17時に入院、バルーン入れて、翌日の朝方4:12に産まれました👶

出産頑張ってくださいね!

• あいな

あいな

コメントありがとうございます(´∀`)
    バルーンも絵文字になるとなんだか愉快ですね(´>ω<`)🎶
    こんなこと言ってて夜中 陣痛来たりして( ๑⃙⃘ˊ꒳​ˋ๑⃙⃘)はい❕頑張ります✨✨ありがとうございます

• 8月2日
あぢゃみ

予定日過ぎてたので促進剤の点滴しました!
入院1日目9時から16時まで点滴してましだが生まれず。
2日目に朝9時から点滴をして14時30分に出産しました!

• あいな

あいな

2日がかりだたのですね!!
    なんか情ない話 まだ上の子も小さくて 産まれてからはずーと毎日一緒にいたので、丸1日とか会えないの寂しくて(*´•ω•`*)…私が。

頑張ります!コメントありがとうございました

• 8月2日
ぴ

飲むタイプの促進剤をやりましたが本陣痛に繋がらず帰宅し、2日後バルーンと飲む促進剤3錠目でバルーンが外れ、点滴に変えた途端強い痛みがきて赤ちゃんの心拍が下がった為中止😭
残りの飲む促進剤を3錠飲んでその日の23時に出産しました(^ ^)
本陣痛からだと6時間位でした!
その代わりに子宮口全開からは10分もかかりませんでした!笑

• あいな

あいな

どひゃーΣ(・ω・ノ)ノ
    入院したのに帰らされるパターンもあるのですね❕そして赤ちゃんに何かあるのがいちばん怖いですよね❕でも10分は凄い✨✨( ๑⃙⃘ˊ꒳​ˋ๑⃙⃘)🎶参考にさせていただきました❕

• 8月2日
ぴっぴ

早朝破水で入院、飲み薬で1日様子見ましたが陣痛来ず、翌朝からバルーン&促進剤でその日の夕方6時には産まれましたよ😊

• あいな

あいな

コメントありがとうございます(´∀`)やはり2日がかりとか全然普通なんですね!色々やるだけやって 痛いの何日も味わった挙句 帝王切開とかだったら嫌だなー( ˊᵕˋ ;)なんて思ったり。

参考にさせていただきました ありがとうございます!

• 8月2日
mkmama

こんばんは☆
私は6日超過で、
その日の15時に入院
16時にバルーン
翌朝8時前に促進剤
10時30分促進剤追加、
11時30分人工破水
13時18分出産
結構長かったです(><)

可愛い可愛い赤ちゃんに会えるためにも頑張って下さいね︎☺︎♡♡

• あいな

あいな

夜分遅くに コメントありがとうございます(´∀`)促進剤しても長い方は長いのですね!
    一人目の時 本陣痛から出産まで42時間 のたうち回ってたので 促進剤してくれたらすこしは早く産まれたのでは??なんて思ったりしたこともあったのですが、そうではなさそうですね(ヽ´ω`)トホホ・・
    頑張ります✨✨ありがとうございます🎶そして明日に備えて寝よっ(´∀`)

• 8月2日
  • mkmama

mkmama

明日か明後日には出産なんですね、、(*°∀°)♡
    私の友人も今日2人目を出産したので、なんだかドキドキします(笑)
    私もバルーン入れてから陣痛きてレバー破壊しそうでしたけど、夜中に陣痛引いて体力の限界でそのまま朝まで寝ました(笑)
    促進剤も本当に効いてるのか?って感じでしたけどね(・∀・)
    体力温存して今日は寝てくださいね♡

• 8月2日