※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
KMH
子育て・グッズ

8ヶ月の男の子がミルクを吐いて困っています。離乳食もまだ完食できず、2回食になるけどミルクは必要か悩んでいます。飲む方法も苦労しています。

後4日で8ヶ月の男の子の母親です。

最近ミルクを吐きます。哺乳瓶の乳首を咥えると、必ずえづいて、何回かに一度は吐きます。ここ2、3日毎回です。ミルクが嫌なのか、夜のミルクはとうとう飲みませんでした。夜以外のミルクも無理矢理に飲ませてる感じです。完ミで、明日から2回食になります。離乳食もやっと食べてくれる様になってきた所でまだ、完食は怪しいです。一回食は10倍粥を50g、野菜を5〜8g、たんぱく質を5gがやっとです。この状態で2回食になっても、ミルクはまだまだ入りますよね??のけぞって嫌がりえづいて、吐くのでミルクが辛くなってきました。ストローでも飲まず、マグ、スプーンもダメでした。どうしたものか困ってます。

コメント

もっけ

体調とか、様子は普通なんですか?

ちなみに、ぅちは6ヶ月頃から抱っこして飲ませる姿勢が苦しくて嫌だったみたいで、ゴロンって転がして頭だけ高くしてあげたら飲みました(>人<;)💦

本当は、横にして飲ませるのって良くないみたいですが…その時期からそれだと飲むのでそうしてます💦

• KMH

KMH

今の所は熱もなく、授乳時以外はいつもと変わらないんです💧

授乳になると全力で拒否が始まります。念のため気を付けてみてます。明日のミルクはその方法も試してみます。有難うございます。

• 8月2日